Marimoさんのレシピから。

レアチーズケーキの要領で、苺を加えて、

甘酸っぱいチーズデザート。

P5171344_convert_20170524002539.jpg

Suipaさんのカップで作ってみました。

P5171345_convert_20170524002633.jpg

結構大きいので、少な目に入れてオシャレっぽく。

Suipaさんのカップはこちら





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

クッキー3種。

P5071311_convert_20170520074118.jpg

出来上がったものは、Suipaさんのケースに入れておもたせに。

サクサクなクッキーはいつでも喜ばれる一品。

絞り出しクッキーは久々でしたが、思った以上に美味しくてびっくり。

一番美味しいぐらいでした。

むか~しは、絞り出しクッキーって安っぽくて、

美味しくないイメージがあったのですが(失礼)、、

素材が良くて、丁寧に作れば、美味しいものができるんですね。

P5071315_convert_20170520074242.jpg

最後のツメが甘い自分なので、

最後まで気を抜かないように、意識しているこの頃です。(>_<)

Suipaさんのケースはこちら


053631.jpg



FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。




こちらはSuipaさんの紙の型で焼いたシフォンケーキ。

P4021141_convert_20170408071057.jpg

直径は10㎝と小ぶりですが、

しっかりとシフォンケーキの形になりました。(*^-^*)

りっぱ、りっぱ。

型から外さないで、そのままプレゼントにしても可愛いです。

P4021143_convert_20170408071419.jpg

2人分ぐらいかな。

型の側面と底面を丁寧に破いてはずすとこんな感じ。

P4021146_convert_20170408071506.jpg

今回のレシピはホワイトチョコとオレンジ。

P4021152_convert_20170408071541.jpg

チョコ感あり、オレンジ感ありで、最近の一押しシフォンです。

Suipaさんのミニシフォン型はこちら


対応の袋はこちら



FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。








カリッとしたクロッカンを作りました。

P3191052_convert_20170321073415.jpg

作ってみたら、Suipaさんの袋にぴったり。

P3191043_convert_20170321073323.jpg

袋が入る可愛い箱にも入れて、プレゼント用に。

P3191047_convert_20170321073511.jpg

このクロッカン、ナッツ類がたっぷり入っていて、

見た目よりも、お高いのよ~~。 (>_<)

Suipaさんのサイトは以下の通り

ピンクの合掌袋はこちら ⇒

ホワイトの合掌袋はこちら ⇒

ピンクの箱はこちら ⇒

淡いグリーンの箱はこちら ⇒



FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


こちらは今月のSuipaさんモニター商品、

チョコレートシュセットモールド。

P1020454_convert_20170114221338.jpg

バレンタイン用の棒付きチョコの流し型です。

何で豚さんなの?っていう感じですが、

P1020457_convert_20170114221304.jpg

豚さんが抱えているのは幸せを呼ぶハートなんだそうです。

ハートだけ色違いにすると結構可愛いいですが、(Suipaさんのサイト参照)

面倒なので、私は味優先で全1色。

ちょっと地味過ぎました~~。(-_-;)

P1020462_convert_20170114221218.jpg

Suipaさんのサイトはこちら 




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

何だかぜんざいが食べたくなって、

それならやっぱり白玉入りでしょということで、

フルーツも添えて冷やしぜんざい。

P1040503_convert_20170107013026.jpg

トルネード型のカップの下部分には餡がたっぷり、

P1040521_convert_20170107013221.jpg

結構な量が入るので、食べ過ぎ注意ですね。

P1040515_convert_20170107013151.jpg

Suipaさんのサイトはこちら 




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


ガレット風バターサブレ。

バターたっぷりのサクサクっとしたクッキー。

PC110199_convert_20161212225240.jpg

たまにはこういうのも美味しいですが、

あまり厚いのは食べきれない!

で、ガレットより薄目にして食べやすく作ってみました。

PC110197_convert_20161212230445.jpg

そういえば、こういう味のが、モンサンミッシェル島のクッキーにあったっけ。

余った生地でツリーを作って、Suipaさんの小袋に入れておすそ分け。

PC110209_convert_20161212225155.jpg

この袋、焼菓子にはぴったり。オシャレ感たっぷりですよ。

Suipaさんのページはこちら






FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


アーモンド入りココアクッキー。

サクッとして、チョコほど甘くないところが気に入っています。

PC050157_convert_20161205214526.jpg

丸型もいいけど、四角いのも結構オシャレ。

Suipaさんのスノーマンとスノーガールのカップに入れてみました。

PC050162_convert_20161205214610.jpg

PC050166_convert_20161205214644.jpg

Suipaさんのカップは大人気です。

もう売り切れてしまっていたら、スミマセン。 (>_<)

Suipaさんのペ-ジはこちら



FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


先日は、久々にフィナンシェを作りました。

PA113210_convert_20161015220545.jpg

金子シェフのレシピは、これまでのとまたちょっと違って香ばしくて美味しい~~。

たくさん作ったので、職場へおすそ分け。

このところ残業続きで、お菓子作りの時間がなかなかとれません。

それでも、思い切って時間をとらないと、

何もできずに毎日が過ぎて行ってしまうので、

頭も飽和状態でしたが、頑張りました。

Suipaさんのハロウイン用のBoxにも入れてみました。

PA123218_convert_20161015220337.jpg

高さがあるので、立ててもOK。

PA123217_convert_20161015220458.jpg

しかし、しばしお菓子で癒されたのもつかの間、

日曜は、大阪まで行って一日研修。(>_<)

また忙しい週の始まりです~~。

SuipaさんのBoxはこちら





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


今月のSuipaさんのカップはハロウイン仕様。

P9303091_convert_20160930225106.jpg

やっぱりかぼちゃかな。

と思い、かぼちゃチーズのふんわりシフォンを小さくカットして、カップにたっぷり入れて。

そしてその上に、豆腐を使った特性パンプキンクリームをのせてみました。

P9303086_convert_20160930224121.jpg

このクリーム、生クリームもバターも使わないのに、コクがあってなめらか。

思ったより美味しくて、シフォンとの相性も抜群。

高コレステロール対策にもぴったりで、かなり気に入りました。

栗もあったので、マロンヴァージョンも作っちゃいました!

P9303099_convert_20160930225428.jpg

今回使ったSuipaさんのカップはこちら





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。