GWに足利フラワーパークに行ってきました。

紫藤は満開を過ぎていましたが、白や黄色の藤は真っ盛り。

他にも色とりどりの花がまばゆいばかりに咲き誇っていました。

紫の藤棚

P5051839_convert_20160511005917.jpg

P5051988_convert_20160511010201.jpg

P5051878_convert_20160511010025.jpg

白の藤棚

P5052001_convert_20160511010434.jpg

ミモザのような黄藤のトンネル

P5051870_convert_20160511013511.jpg

その他いろいろ

P5051930_convert_20160511010603.jpg

P5051882_convert_20160511011317.jpg

P5051966_convert_20160511011354.jpg

P5051903_convert_20160511011200.jpg

P5051936_convert_20160511010647.jpg

それにしても、スケールが大きい被写体は、撮るのが難しいですね。

次にはもう少し良い写真を撮りたいな~~。(>_<)




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


毎年恒例の、友人とのプチ旅行。今年は北陸新幹線『かがやき』で金沢へ。

DSC04435_convert_20150823203921.jpg

美味しいものを食べて、観光をして、おみやげを買って、2日間のリフレッシュ。

DSC04448_convert_20150823204058.jpg

海鮮丼はすごいボリュームでした。特上のネタに、真ん中には金箔もたっぷり!

DSC04549_convert_20150823204535.jpg

ひがし茶屋街では雨が少しパラつきましたが、それもまた風情あり。(にし茶屋街も素敵ですが、こじんまりです。)武家屋敷跡なども歩いていると、その時代にタイムスリップしたかのようでした。

DSC04574_convert_20150823204646.jpg

金沢城公園。広々。兼六園は反対側にあります。

DSC04545_convert_20150823204250.jpg

ホテルは中心街の香林坊にあるトラスティ。なかなかオシャレなホテルでした。1階のラウンジにはスイーツもあって、高級葡萄のルビーロマンがふんだんにのったタルト!美味しかったです。

DSC04536_convert_20150823204421.jpg

そして、和菓子作り体験はなんと80人ぐらいの参加者で大人気。予約必須です。

DSC04580_convert_20150823205014.jpg

職人さんが丁寧に教えてくれるので、初心者でもOK。面白かったので、また作ってみたくなりました。(*^_^*)

あっという間の2日間。よく歩きました。今度は能登の方にまで足をのばしてみたいなあ。





  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


先週末は地元に戻った友人が久々に訪ねてきたので、
2日間の東京滞在を一緒に楽しみました。

1日目はソラマチと上野の博物館。
2日目は横浜元町と中華街。

スカイツリーの展望台に昇るには、2か月前から
予約が必要で、今回の再会を決めた時にはすでに満員。
上まで行くのはあきらめ、
ソラマチのぶらぶら歩きを楽しみました。
おしゃれでモダンなブティックが入っているというよりは、
下町っぽい親しみやすいお店がたくさん入っていましたね。

DSC07057_convert_20130820000615.jpg

アスファルトの広場に噴水。気持ちよさそう。

DSC07058_convert_20130820000743.jpg

おみやげ店で目についた可愛らしいフォルダーと『めんべい』。

DSC07082_convert_20130820002335.jpg

『めんべい』は私が気に入っている博多のお土産ですが、
何故か浅草海苔入りの墨田バージョンがあったので、
思わず買ってしまいました。

そしてランチ。

今回は上野の博物館をはしごするので、
上野公園内にある老舗のお店に決めました。

珍しい食材がいろいろ。

DSC07062_convert_20130820000911.jpg

DSC07064_convert_20130820001058.jpg

ほんのり塩味の大豆ご飯。

DSC07065_convert_20130820001418.jpg

デザートは小ぶりな和菓子と洋菓子の2種。

DSC07067_convert_20130820001524.jpg

『緑が多くて風も爽やかで嬉しい!』と私は何度も繰り返し
てしまいましたが、友人はそんな私に、『そうか、
東京にいると緑に飢えているんだね』と驚いていました。
なるほど。私は東京でも自然を味わえるような古民家風のお店、
とここを選びましたが、確かに友人にとっては珍しくなかった!
都会的なモダンなお店の方がよかったかな。(>_<)

それでも、落ち着いた和の雰囲気でのんびりでき、
食事は目でも楽しめ、友人も満足してくれたようです。

DSC07068_convert_20130820001641.jpg

遅い昼食のあとは、いざ展覧会へ。
今回は『深海展』と『ルーブル美術館展』をはしご。
夜間も開館しているので張り切って観て回りましたが、
もう、足が棒のようになってしまいました。(>_<)

DSC07069_convert_20130820001748.jpg

DSC07070_convert_20130823072100.jpg

2日目は元町ショッピングと中華街でのランチ。

元町は、友人が昔近くに住んでいて、
よくショッピングをしたという街。私もよく来ました。
街並みが昔からあまり変わらないのが嬉しいです。

のんびりと買い物をして、ランチは中華街で。
(ランチの写真撮り忘れました!)

DSC07071_convert_20130820001918.jpg

DSC07072_convert_20130820002106.jpg

DSC07077_convert_20130820002218.jpg

2日間の楽しい時間はあっという間に終わってしまいました。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!


今日は、昔からの友人に会うために軽井沢まで行ってきました。
DSC06240_convert_20120828225320.jpg


軽井沢は何回か行っているので、観光スポットは特に訪ねず、美術館を訪ねたり、
食事をしたり散策をしたりと、のんびりとした時間を過ごしてきました。


中軽にある千住美術館は、緑あふれ、明るい光がたっぷりとそそぐ美術館。
DSC06246_convert_20120828225412.jpg


ランチは40分も並んだイタリアン。ピザマルゲリータとたらば蟹のパスタを2人であっという間に完食!
DSC06251_convert_20120828225452.jpg DSC06252_convert_20120828225523.jpg
(写真では今いちあの美味しさが届けにくいですが、アツアツでとっても美味しかったです!)


旧軽銀座では、ラベンダーのソフトクリームとブルーベリーとかぼちゃのジェラードまでしっかりと別腹に!
DSC06261_convert_20120828225651.jpg DSC06263_convert_20120828234451.jpg


これは、林の中にあるお店。とってもオシャレな外観に思わずパチリ。
DSC06266_convert_20120828225825.jpg


帰る前にアウトレットモールへ。
緑に囲まれ、広くて歩くだけでも大変でしたが、友人は80%オフの服をゲット!
私はというと、芝生がきれいだったので写真を撮っていたら、突然知らない女の子たちが・・・。
でも絵になっていたのでパチリ。
DSC06273_convert_20120828225957.jpg


あっという間のリフレッシュした一日でした。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)と
にほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。
もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたは
ブログ名をクリックすると戻ります。)
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。
いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!