ずっと行ってみたかったchant-doiseau。

先日用事のあるついでに寄ってきました。

20170324_150104_convert_20170417222504.jpg

平日の昼間なのに、お客さんは結構いましたよ。

綺麗に並んだケーキたちに心奪われましたが、

勉強のためにと、結局getしたのはこちら。

P3241092_convert_20170417221244.jpg

店内も綺麗で、店員さんも感じよく、

ケーキはどれも口当たりよく、美味しかったです。

P3241097_convert_20170417221333.jpg

今回特に気に入ったのはこちら。

ごちそうさまでした。(^O^)/




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


久々に菅又シェフのケーキが食べたくて、Ryouraさんに行ってきました。

P5292153_convert_20160605125752.jpg

今回GEしたのは、ムースケーキ、ピスタチオのサントノーレ、ロールケーキ。

なんだか、ほっとする美味しさです。

P5292155_convert_20160605130415.jpg

P5292157_convert_20160605130510.jpg

P5292159_convert_20160605130559.jpg

P5292161_convert_20160605130651.jpg

派手さはありませんが、どれも綺麗に作られていて、

味も食感も複雑構成で、大満足でした。

ロールケーキはシンプルでしたが、ふわっふわっ。

私も早くこんな風に綺麗で美味しいケーキたちが作れるようになりたい!

って、本気で思いましたよ。





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


先日外出先で、たまたま通りがかったロブション。

分厚いフォカッチャが妙に気になって買ってみました。

P1040744_convert_20160117191935.jpg

ふんわりと柔らかく、とっても美味しくて大満足。

その後2度も立て続けに行って買ってしまいました。

お値段もリーズナブル。

もう1つはこちらのエスカルゴ。

P1110859_convert_20160117192024.jpg

パリで人気のパン屋さんデュ・パン・エ・デジデのオーナー/パン職人の

クリストフ・バスール氏が日本進出と知り、早速行って買ってきました。

ただ、セレクションは甘いパンや焼き菓子のみ。

パリで食べた味がなつかしく、また食べたかったのですが、

バゲットやカンパーニュなどはありませんでした。残念。(>_<)

エスカルゴは見た目も美しくて、フランス産発酵バターたっぷりでおいしいですが、

お値段高くてびっくり~~。(>_<)

まるでケーキ並み。

贅沢なので、1つしか買えませんでした。(>_<)





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


菅又シェフのお店、Ryouraさんがオープン。早速行ってきました。

DSC06105[1]_convert_20151028084234

オープニング最終日で、時間も遅かったので、、商品はあまり残っていませんでしたが、焼き菓子セットと生菓子セットをゲット。

PA250901_convert_20151028083107.jpg

手作り感たっぷりで、とっても美味しかったです。

これからが楽しみ。





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

先日は早起きして、初めて吉祥寺ハーモニカ横丁の朝市に行ってきました。

DSC05060_convert_20150923232938.jpg

ちょっと怪しいお店(失礼!)もありましたが、お菓子だけでなく雑貨や海外民芸品などのお店もずらり。

朝早くからおにぎりや焼きそば、そして店内で食事ができるお店もあって、大勢の人でにぎわっていました。

今回の私のお目当ては、シフォラー仲間のお店”Karun”さんのお菓子 HPはこちら 

それだけ買って帰って来ようと思ったのですが、他にも美味しそうなお菓子のお店が多数参加していて、興味がそそられっぱなし。

結局、厳選しながらも3つのショップでいろいろ買ってしまいました。

その中に1つ、とっても美味しい焼き菓子があったので、また機会があったら食べてみたいです。

そして、”Karun”さんのお菓子。

P9200069_convert_20150923233334.jpg

シフォンケーキはもちろんのこと、心のこもったお菓子たち。

DSC05065_convert_20150923233714.jpg

今回初めて食べたグラノーラは、一口食べたら止まらなくなりました。(笑)





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


こちらずっと気になっていたお店『アテスウエイ』。先月リニューアルオープンしたばかりです。

20141003_124533_convert_20141005201155.jpg

店内の雰囲気を撮らせてもらったのですが、撮影は不可だったみたいです。(>_<)

入った途端、ずらりと並ぶ美しいケーキたちに目を奪われ、あれこれ迷ってゲットしたのがこちら。

PA030101_convert_20141005201535.jpg

ただ・・・、私にはどれも甘過ぎました。(>_<) 
(パリセヴェイユを彷彿させます。あくまでも私見ですが。)

タルトシトロンやチョコレートのケーキは甘くて甘くて・・・、一口で断念。
ただ、見た目の美しさや、濃厚でなめらかな食感は、やはり上位にランキングされる所以だろうなと納得。

PA030105_convert_20141005201737.jpg

そんな中、こちらのミルフィユはちょっと違いました。
生地のサクサク感がキャラメル風味のフルーツやムース状のフィリングを引き立て、強い甘さを感じさせず、また食べたいと思わせてくれるケーキでした。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。




今日はお休みだったので、Karunさんを再訪。

20141003_111531_convert_20141003215140.jpg

前回はトンボ返りで、お話もできなかったので、今回は余裕を持って。

お話している間にも、次々とお客様がやってきて・・・、お昼頃には売り切れ続出だったでそうです。

今日はシフォンケーキ以外のおススメお菓子を買わせて頂きました。

PA030094_convert_20141003214655.jpg

どれも温かみのある美味しさでしたが、チーズケーキは格別でした。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。




つい最近のこと、NYスタイルのベーグルがあると聞いて、『ベーグルスタンダード』に行ってみました。

確かに、日本的ふわふわなベーグルではなく、ずっしりと重く、噛み応えがあるベーグルでした。

P9270004_convert_20140928232517.jpg

日本のベーグルはそのまま食べた方が美味しい気がしますが、向こうのは、トーストするとほど良い柔らかさになり、ふっくらもちっとしてとっても美味しく、やみつきになっていたのを思い出しました。

もう1軒、かなりNYの味に近いベーグル専門店があるそうなので、そちらも興味津々です。




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。




またもや先日の話。(画像がついついたまってしまいます。(>_<) )

自由が丘に行ったついでに、以前から気になっていたパン屋さん(ASANOYA)に入ってみました。

ちょうど焼き立てだという《軽井沢キャラメル》というパンがあったので、

『どうして軽井沢なんですか?』と尋ねると、『うちは軽井沢が本店なんですよ』と店員さん。

なんと軽井沢のお店だったんですね。軽井沢のパン屋さんの自由が丘支店だったとは。

2~3年に1度は行く軽井沢は、今年の8月に行ってきたばかり。

ASANOYAのパンは前回は買いましたが、あまり印象に残っておらず(スミマセン)、今年は買いませんでした。

自由が丘店は明るく、昔ながらのパン屋さんを綺麗にした雰囲気。せっかくなので勉強のため、いくつか買ってみました。

P9050083_convert_20140915141521.jpg

他の味は忘れてしまいましたが、焼き立ての《軽井沢キャラメル》(画像一番手前)は外側は少し固め、中はふんわりとして美味しかったです。

昔マーブル食パンとかでどこかでこういうの食べたことあるなあと、何故かなつかしい気分になりました。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。




先月パンレッスンで、ランチのデザートとしてごちそうになったデリチュースのチーズケーキ。
今頃のアップですが・・・。(>_<)

P7270205_convert_20140816135457.jpg

P7270207_convert_20140816135756.jpg

直径18cmぐらいでした。もう少し小さいのもあるようです。

初めて食べたのですが、チーズも濃厚で、とっても美味しかったです。
『ワインに合いそう』、なんていう声もありましたよ。

P7270212_convert_20140816140035.jpg

P7270213_convert_20140816140300.jpg

ネットでは購入できないそうなので、今度大阪に行った時には、ぜひ立ち寄って買ってきたいですね。

お店のHPはこちら 



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。