昨日はみなとみらいで夕景~夜景を楽しんできました。

P9210103_convert_20150922140901.jpg

連休ということもあって、カップルや大勢の人でにぎわっていましたが、暑すぎもせず、潮風が心地良かったです。

P9210159_convert_20150922124039.jpg


P9210157_convert_20150922123722.jpg

久々に行った大さん橋は、ウッドデッキがオシャレに整備されていて、幻想的な通路も。

P9210169_convert_20150922124359.jpg

絶景スポットからは存分に美しい夜景を撮ることができ、大満足の時間でした。

P9210188_convert_20150922124631.jpg

P9210191_convert_20150922125055.jpg

P9210209_convert_20150922140333.jpg

P9210217_convert_20150922140613.jpg

初めての三脚使いは楽しくて、これまたやみつきになりそうです。(^O^) 




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


今年はフォトの練習を兼ねて、2日続けてお花見に行ってしまいました。

2日目は皇居周辺。

桜田門側より国会図書館・国立劇場を回って千鳥ヶ淵緑道・九段坂まで。

まばゆいばかりの初夏の日差しでした。

P3310001_convert_20150402072456.jpg

様々な桜の表情に出会え、感動。

P3310006_convert_20150402073226.jpg

P3310009_convert_20150402095458.jpg

P3310039_convert_20150402082908.jpg

P3310071_convert_20150402094330.jpg

P3310060_convert_20150402083118.jpg

道に落ちた花びらも風情があって素敵でした。

P3310015_convert_20150402075444.jpg

国立劇場は桜も綺麗でしたが、雪柳がすごかった。

P3310104_convert_20150402090049.jpg

P3310096_convert_20150402085830.jpg

そして、千鳥ヶ淵緑道。

P3310154_convert_20150402094536.jpg

平日だというのに大変な混雑。(>_<) 強風のため、ボートは出ていませんでしたが、桜は存分に楽しめました。(*^_^*)

P3310164_convert_20150402091307.jpg

P3310152_convert_20150402094830.jpg

P3310176_convert_20150402092550.jpg

これでまた新年度から頑張れるかな。(*^。^*)


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



少し遠いふじみ野までお花見散歩に行ってきました。フォトの練習です。

桜はちょうど満開。そして、桜だけでなく今の時期、色とりどりの花が咲き誇っていました。

カメラを構えると、日頃見落としていた世界が見えてくるから不思議です。

印象に残った花画像をいくつか。

ソメイヨシノ
P3300426_convert_20150331222459.jpg

親水公園沿いの見事な桜
P3300551_convert_20150331223154.jpg

2色の梅
P3300580_convert_20150331234116.jpg

花桃(たぶん)
P3300618_convert_20150401002413.jpg

こぶし
P3300467_convert_20150331231617.jpg

不明(よく見かける)
P3300488_convert_20150331232832.jpg

不明(こちらもよく見かける)
P3300554_convert_20150401001452.jpg

つばき 
P3300641_convert_20150331234621.jpg

ミモザ
P3300588_convert_20150331235012.jpg

他にも野草やつくしなど、見落としてしまいそうなところにたくさん咲いていました。

設定を変えたり、レンズを取り替えたりと奮闘しながらのフォト散歩。でも仲間がいると刺激になりますね。

楽しい一日でした。(*^_^*)



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



少し前の画像になりますが、秋の風情を感じさせるフォトレッスンから。

P8310296_convert_20141105235026.jpg

器類は、銀座の骨董店からお借りした価値あるものたちらしいです。

P8310310_convert_20141105235643.jpg

P8310304_convert_20141105235230.jpg

そして、こちらは羊羹。とっても綺麗で、食べるのがもったいないぐらい。

P8310313_convert_20141105235837.jpg




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。

いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。




先日は、フォト練習を兼ねてのディナーを満喫してきました。
もう、ため息の出るほど素敵な空間でしたよ。

夏らしいテーブルセッティング

P7190041_convert_20140726074535.jpg 

P7190185_convert_20140726074808.jpg

キャンドルライトに癒されます

P7190059_convert_20140726080556.jpg

ご主人はプロ並みの料理の腕前

P7190175_convert_20140726075113.jpg 

P7190201_convert_20140726080136.jpg

ワインを注ぐ瞬間

P7190078_convert_20140726080804.jpg 

イタリー産のさっぱりとしたワイン

P7190182_convert_20140726081025.jpg

魚介類たっぷりのライスサラダ                           

P7190210_convert_20140726081237.jpg 

うにのパスタ

P7190229_convert_20140726081724.jpg

夏野菜とスズキの焼き料理

P7190410_convert_20140726081922.jpg 

お魚を食べる

P7190417_convert_20140726082133.jpg

どれも美味しくて、色や形も惚れ惚れするほど。
本当にごちそう様でした。

この感動を画像に収めるのって、とっても難しいですね。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。
皆様のあたたかな応援に感謝です!コメントも歓迎です。

部屋の中なのに、気分はジャングルの中。

P5200015_convert_20140525214806.jpg



P5200021_convert_20140525215523.jpg

緑は疲れをとってくれますね。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

FC2(手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています。↑応援のクリック頂けると嬉しいです。
皆様のあたたかな応援に感謝です!コメントも歓迎です。

先週末はTOKIAでフォトの実習も兼ねてランチ。
美味しく楽しい時間を過ごしました。

レストランに通ずる美しいフォルムの空間。

P3080030_convert_20140310214424.jpg

こちらは店内の様子。

P3080123_convert_20140310221658.jpg

東京駅発着の列車もまじかに。

P3080038_convert_20140309003807.jpg

どのコーナーにもフランスの小物がさりげなく置かれています。

P3080054_convert_20140310214626.jpg

次の3枚はホワイトバランスで少し冒険してみました。

P3080075_convert_20140310221143.jpg

P3080107_convert_20140310220824.jpg

P3080090_convert_20140310224943.jpg


そして、お食事タイム。美味しそうに映すのがまた難しいんですよね。(>_<) 

P3080152_convert_20140310215659.jpg

玉ねぎがたっぷり入っているスープ。

P3080163_convert_20140310215154.jpg

いつもは魚派ですが、久々にお肉を注文。柔らかい!

P3080180_convert_20140310215338.jpg

デザートはブラマンジェと苺のシャーベット。

P3080206_convert_20140310220020.jpg

大満足のランチでした。


この日は久々の丸の内だったので、高層ビルのシャープな美しさもパチリ。

P3080019_convert_20140310214212.jpg

東京駅も。

P3080241_convert_20140310222227.jpg

P3080246_convert_20140310222014.jpg




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!





昨年の秋から通い始めたフォト講座。2か月に1度ぐらいのペースなので、今回で4回目です。

ブログの写真をもっと綺麗に撮りたいと考えたのがきっかけですが、なかなか思うようには撮れないですね。

なんせこのミラーレス、どこにどんなボタンがついているのかさえまだよくわかっていないんですから、毎回冷や汗ものです。

今回は、提出した宿題を少しだけほめてもらえたので、アップしておきます。
あとで見るとボロがいろいろ出てくるでしょうが、今の時点ではなかなか綺麗に収まりました。


PC080207_convert_20140202195431.jpg


PC140365_convert_20140202195501.jpg


PC140386_convert_20140202195529.jpg


PC140396_convert_20140202195604.jpg


PC110355_convert_20140202195718.jpg



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!