先日の試作から少し手直しを加え、

ようやく美味しいブルーベリーのムースが仕上がりました。

P7312658_convert_20160731140011.jpg

それにしてはシンプルな出来栄えですが、

あえて複雑にしないで、ブルーベリーの美味しさを凝縮。

P7312660_convert_20160731140049.jpg

夏の定番メニューにしたいくらい、結構気に入りました。

小ぶりなので、軽いおやつにしたい時にもぴったり。

食べやすいので、2つ、3つと食べてしまう可能性もありますけど~~。(-_-;)

P7312662_convert_20160731140135.jpg

ところで、

話は全然変わりますが、

WIN10、なんとか無償アップグレード期限に間に合いました。

不具合がいろいろあると聞いていたので、ぎりぎりまで迷ったのですが、

やはり安全面を考えると、アップグレードしておいた方がいいかなと。

今のところ、特にトラブルはないものの、

セキュリティーが強化されたためか、重くなって、反応がとっても遅いです。

表示や名称が変わったものがあるので、探したいものを見つけだすのにも一苦労。

便利なような不便なような~~。( 一一)





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

今年もブルーベリー狩りに行ってきました。

知り合いの農園で大量狩り。

P7222568_convert_20160728085635.jpg

今年は天候が不順だったので、味にばらつきがあるとのことでしたが、

採れたてのブルーベリーはとっても美味。

P7222572_convert_20160728085813.jpg

おすそ分けでも、とっても喜ばれました。

早速何か作ろうと、まずはムースケーキを試作。

P7232574_convert_20160728085933.jpg

P7232575_convert_20160728090356.jpg

もう少し高さがある方がいいかな。

P7242601_convert_20160728090445.jpg

今度はムースが柔らか過ぎ~~ (>_<)

こんなにたくさんのブルーベリーを使える機会はなかなかないので、

いろいろ試作で遊んでみます~~(*^_^*)





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

こちら教えてもらったマンゴーチーズムースケーキ。

P7172508_convert_20160722011042.jpg

簡単なのに、口どけがよくてとっても美味しいです。

P7182528_convert_20160722010909.jpg

ムース好きの私にとっては、危険なケーキ。

3回立て続けに作ってしまいました。

1つはプレゼント用に。

P7182527_convert_20160722010949.jpg

仕事の方も何とか一段落したので、

この夏はケーキ作りにも集中できそう。

P7172515_convert_20160722010802.jpg





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

先日のレモンティラミスが美味しかったので、

またまた作ってしまいました。

夏はどうしても冷たいお菓子を作りたくなります。

P7112502_convert_20160717225222.jpg

今回は、WECK瓶に入れてみました。

P7112507_convert_20160717225325.jpg

結構可愛くて、気に入っています。

ただし・・・蓋は閉まりません。(>_<)




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


さくらんぼが美味しい季節ですね。

今回は、グリオットとアメリカンチェリーを使ったタルト。

P7032456_convert_20160714002526.jpg

P7032462_convert_20160714002436.jpg

シンプルな素材でも、とびきり美味しいタルトめざしたいな~~。

美味しいレシピはいろいろありますが、まだこれと言うのが決まりません。

みらくしょうあんおススメのタルト目指して、頑張ります~~。(*^_^*)


FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。



レモンのティラミスデザート、教えてもらってきました。

P7032431_convert_20160706223544.jpg

酸味があってほどよい甘さで、暑い夏にぴったり。

P7032448_convert_20160706223851.jpg

舌触りもなめらかで、ムースとは違う美味しさ。

トッピングのクリームもバラの花のようで可愛いんです。

P7032439_convert_20160706223751.jpg

夏だけでなく、時々作りたい一品です。




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


久々に焼いたクッキー。

こちらはハーブのクッキー。

P6222359_convert_20160701234109.jpg

こちらはくるみのクッキー。

P6222360_convert_20160701234209.jpg

サクサクで美味しいんですが、不揃いですねえ。(>_<)

P6222365_convert_20160701234255.jpg

綺麗なクッキー、いつになッたら焼けるのやら。

ま、詰めが甘いというか、形より味、なんて思っているところがあるので、ダメですね。

形も味も良ければ、それがベストなわけで・・・、頑張ります。

ところで、今回はSuipaさんの袋に入れてみました。

P6222373_convert_20160701234505.jpg

この袋、結構オシャレで、

おすそ分け用に持って行くのにちょうどよい大きさ。

興味のある方は

こちら ⇒

左側の個装用の袋も、小さいですがカワイイです。

P6222382_convert_20160701234359.jpg

興味のある方は

こちら ⇒


FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。