こちらはルバーブのタルト。

P6191530_convert_20170729204139.jpg

サクサクのタルト生地に甘酸っぱいルバーブがよく合います。

たまにはタルトもいいんですが、重たいタルトは苦手。

このタルトは、とっても軽くて食べやすいです。

P6191534_convert_20170729204242.jpg

また作ろう~~





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


最高に美味しいパンナコッタを作りたくて、

ルミさんの本から、スパイス風味を選んでみました。

P4031159_convert_20170727203014.jpg

しかし、見た目はとっても地味。

風味を感じるために、フルーツなどは添えない方がいいんです。

P4031156_convert_20170727203419.jpg

ということでフォトジェニック的にもシンプル過ぎですが、

味は美味しいので、ま、いいことに。

Suipaさんのカップがぴったりです。

Suipaさんのサイトはこちら





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


マドレーヌというお菓子。

P6121514_convert_20170724005523.jpg

シンプルで、何度も作っていますが、なかなかの気難し屋さん。

ぷくっとふくれて、しっとりふんわり焼き上げるのが、結構大変なんです。

今回教えてもらったこのマドレーヌ。

とっても美味しくて、感動です~~。

P6121512_convert_20170724005618.jpg





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


ブログアップ停滞気味でスミマセン。(-_-;)

こちらもずいぶん前の画像ですが・・・、

抹茶シフォンとチョコマーブルシフォン。

P6111504_convert_20170722073428.jpg

シフォンケーキ作りは、私にとっては<筋トレ>のようなもの。

時々自分の実力が落ちないように、難しいシフォンで鍛えています。

それでも、つい自分の好きなシフォンに偏ってしまうんですけどね。

マーブルシフォンは、適度に難しく、腕を鍛えるにはぴったりのシフォン。

P6111506_convert_20170722073832.jpg

今回の出来は、まあまあかな。





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


先日焼いた薄焼きサブレとチーズスティック。

SuipaさんのトートBoxに入れてみました。

P6141515_convert_20170721010207.jpg

夏らしく可愛いです。

P6141518_convert_20170721010247.jpg

今回はプレゼント用に。

SuipaさんのトートBox

ベージュはこちら

ブルーはこちら


FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。

こちらも少し前に、ホシノ天然酵母で作ったカヌレ。

P6101488_convert_20170709071926.jpg


何度作っても失敗はほとんどないレシピ。

しかも美味しい。

P6101489_convert_20170709072042.jpg

しっかりとした焼き色をつけるのがコツですね。




FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。


2か月ぐらい前からインスタを始め、すっかりはまってしまいました。

で、ブログが停滞気味。(>_<)

インスタで紹介しているのに、ブログではまだUPしていない分は、

少しづつ追い付いて、同時進行できるようにしますね。(-_-;)

インスタはbnsweetsで開設。 パン(bread)と(and)お菓子(sweets)という意味。

気軽にUPしたいので、スマホで撮った画像がほとんどですが、

ブログでは、なるべく一眼の画像をUPしたいと思います。

で、前置きが長くなりましたが、

今回は少し前に焼いたイングリッシュマフィン。

P5281405_convert_20170708124737.jpg

ホシノ丹沢酵母で、安定した美味しさです。

P5281403_convert_20170708124857.jpg





FC2(趣味・実用→手作りお菓子)とブログ村(手作りお菓子・個人)のランキングに参加しています.。

下の2つのバナーにクリックして頂けるとランキングに反映しますので、とても励みになります。応援よろしくお願いします。<(_ _)>


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!コメントも歓迎です。