早速、他のバリエーションでケーク・サレを作ってみました。

これは、スモークサーモンを使ったケーク・サレ。
スモークサーモンの他、ホウレン草、玉ねぎ、トマト、クリームチーズなど具材がたっぷり。
見た目も鮮やかに出来上がりました。

DSC07065_convert_20120915202313.jpg


アツアツを食べると、ちょっとした感動です。もちろん冷めてからも美味しいケークです。

しかし今回、具材の入れ方にちょっと失敗しました。クリームチーズも妙な所に・・・。
もう少し、全体的に下に入れるハズだったんです。(苦笑)

DSC07075_convert_20120915202455.jpg


そこで、再度あまった具材でリベンジしてみました。

ホウレン草のかわりにパセリを生地に混ぜ込み、トッピングはわずかに残ったトマトを置いて・・・。

DSC07082_convert_20120915202656.jpg


スライスしてみると、またまた不思議な斜め模様。(笑)

DSC07094_convert_20120915202809.jpg


でも、結構きれいで、生地に野菜を混ぜ込んだせいか、食感・味ともに均一になって、
こちらの方がさらに美味しかったです!

DSC07090_convert_20120915202738.jpg


また、トマトは焼くと甘みが増して、ケーク・サレにはぴったりということを発見。
これからも時々作りたいおやつの一つとなりました。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)と
にほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。
もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたは
ブログ名をクリックすると戻ります。)
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。
いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
うあ~!
何だか毎日のように美味しそうなものがぞくぞくと登場してますねっ!
ゆきさんのキッチンにフォーク持参で毎日行きたいです。
トマトのケークサレ、どんな味なんだろう・・
トマト好きなんで、食べたいですっ!
2012/09/22(Sat) 16:27 | URL | そーすつこ | 【編集
そーすっこさんへ
コメントありがとうございました!!
美味しそうなのが伝わって嬉しいです。
ぜひぜひ今度、ポットラックパーティー(各自持ち寄る)みたいのやりたいですね。
まだまだ未熟ですが、今、お菓子作りが楽しくて止まりません。
作りたいお菓子はたくさんあるのに、時間がたりない!デス。
シフォンケーキももっと極めていきたい!!
また立ち寄らせてもらいますね。
2012/09/22(Sat) 20:28 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック