昨日は、シフォンケーキ研究(?)連続第3弾目。
『ふわふわ、しっとり、とろけるシフォン』のレシピで、塩バニラシフォン20cm型を焼きました。

DSC07210_convert_20120921203023.jpg

バニラビーンズもたっぷり。塩味がきいた、あっさりふんわりシフォンです。

DSC07215_convert_20120921202820.jpg



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)と
にほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。
もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたは
ブログ名をクリックすると戻ります。)
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。
いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
お邪魔します(^^)
ゆきさん、先日は訪問ありがとうございました!
人違いとはいえ、これも何かの縁!?
リンクいただきに参りました(^^)
今後ともよろしくお願いします♪
因みに、9月は6日にシフォンレッスン受けてきましたよ。
2012/09/23(Sun) 18:00 | URL | kちゃん | 【編集
kちゃんさんへ
9/6のレッスン画像見ました。
やっぱり人違いじゃなかったです。
細身の体でバイタリティあるなと思ってましたよ。
でも、この間の卒業講座を修了したのかと勘違いしてました!
これからも宜しくお願いしま~す。
2012/09/23(Sun) 18:24 | URL | ゆき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック