バニラ生地がしっかりできているか、久々にバニラパウンドでチェックしてみました。
まずまずの出来だったので、さらに2本焼き上げ、明日職場でおすそわけ。

DSC07271_convert_20120923185310.jpg


最近、おすそわけはあまりしなくなりましたが(理由は雑記のページ参照)、それでも
うまくできた時には、日頃お世話になっている方へささやかなプレゼントがしたくなります。

お菓子を食べると、自然と笑顔がこぼれるので、それだけでも楽しいですね。

それから最近、ほんの少しずつ混ぜのリズムがわかりかけてきたような・・・。
安定した混ぜができたと感じた時には、ほっこりふっくらなパウンドができ上がります。

この柔らかいバニラパウンドには、たっぷりバニラシロップをうつことがキメ手。
かと言って、中にしみ込み過ぎてはいけないんです。
ベーキングパウダーは使わず、卵は共立てで仕上げています。

DSC07284_convert_20120923185443.jpg

DSC07269_convert_20120923185401.jpg



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)と
にほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。
もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたは
ブログ名をクリックすると戻ります。)
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。
いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック