今日は有休のため仕事はお休み。
このところ、仕事前に早起きして画像をアップしていたので、今日はゆっくりできて有難いです。

昨晩作ってさましておいたパンプキンのプリンを早速撮影。いい感じで焼き上がりました。
焼き時間は150度で50分。蒸し焼きです。

DSC07565_convert_20121001094021.jpg


逆さにすると、カラメルシロップがたっぷり。

DSC07578_convert_20121001093344.jpg


香ばしくてほろ苦いカラメルが、かぼちゃの味を引き立てています。

DSC07583_convert_20121001094134.jpg


かぼちゃの裏ごしだけでなく、完成生地も裏ごしをしているので、口当たりもとってもなめらか!!

DSC07599_convert_20121001093300.jpg



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)と
にほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。
もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたは
ブログ名をクリックすると戻ります。)
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。
いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
はじめまして、こんにちは♪
神戸洋藝菓子のボックサンと申します。

ブログを拝見して、
ピッタリだと思い、思わず投稿させていただきました。

ただいま、ボックサンでは
「プチパティシエコンテスト」を開催しております。
「かぼちゃ」を使ったスイーツレシピを募集中です♪

◇◆◇◆◇詳しくは、こちら◇◆◇◆◇
神戸洋藝菓子ボックサン
http://www.bocksun.com/
◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇

グランプリ受賞者には
ボックサンの洋菓子お詰め合わせと、
賞金もプレゼントさせていただきます。
また、参加者全員にネットショップで使える
1000円クーポンもプレゼントいたします。

締め切りは10月21日(日)です。
お時間ございましたら、ぜひご応募ください。
お待ちしております(*^^*)
2012/10/01(Mon) 16:58 | URL | 神戸洋藝菓子のボックサン | 【編集
ボックサンさんへ
コメントありがとうございました。
コンテストなんて応募したことありませんが、
時間があったら作ってみますね。
HPの方ものぞかせて頂きます!
2012/10/01(Mon) 17:31 | URL | みらくしょうあん | 【編集
わー! すごーい!
神戸生まれ神戸育ちの私は「ボックサン」知ってますよ~
ぜひ頑張ってください!
何でも作れるゆきさんなら大丈夫でーす!
応援してまーす!
2012/10/01(Mon) 21:55 | URL | そーすつこ | 【編集
そーすっこさんへ
え?? 知ってるんですか?
私は、何でもなんてできないんですヨ。
ほとんどが独学で、シフォンケーキとジェノワーズなどの生地作りを少し習い始めたので、
いろいろ作って自分の力をつけたいなと思って・・・。
でも、嗅覚と味覚にはちょっとだけ自信あるかナ。
なんせ、美味しいもの食べるの大好きですから。(笑)
こちらこそ、そーすっこさんのその混ぜのワザ、教えて欲しいです!

2012/10/01(Mon) 23:15 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック