ガトーショコラはレシピや焼き方がいろいろで、食感もずいぶんと違います。
クックパットなどをあれこれ参考にさせて頂き、自分好みにアレンジして作ってみました。
味も美味しく、しっかりと目が詰まっているのですが、若干パサつき感が残ります。
もう少ししっとり感をだせないものだろうか・・・あれこれ考えています。

DSC03197_convert_20120601065549.jpg



こちらはまた別のものを試してみました。中心部分が少し柔らかめに出来上がってしまいました。
味は濃厚で、かなりヘビーなショコラです。
もう少ししっかり焼けて、かと言ってパサつかずしっとり感は残り、味は濃厚でも重たくない、
そんなガトーショコラをめざしています♪

DSC03125_convert_20120601065502.jpg



こちらもまた別のレシピ。きめが細かくて、舌触りもなめらか。
普通のチョコレートを使用したのに、高級感のある味に仕上がりました♪
パサつきはありませんが、まだ少し柔らかい感じがします。冷蔵庫でよく冷やして食べた方が美味。

DSC03215_convert_20120601065641.jpg



↑もしよかったら、上記バナーに応援の気持ちを1つクリックして頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック