昨日は、ブルーベリーたっぷりのシフォンケーキにチャレンジ。

穴があくリスクはありましたが、ブルーベリーを少し大きめにカットして、酸味を感じられるようにしました。

ヨーグルトが入っているからか、焼き上がりもしっかりで、型出しもうまくいきました。

DSC07798_convert_20121007101657.jpg

カット断面もキレイ!

DSC07806_convert_20121007101751.jpg

DSC07805_convert_20121007101846.jpg


が、しかし・・・少しフワフワすぎる・・・。味も、思ったよりインパクトが弱い・・・。

あ~、もう~、難しいですね!!

季節ごとの好きな素材を使って、習ったことを生かして、様々なバリエーションの美味しい
シフォンケーキを作りたいのに・・・・。

今月の下旬に、また上級シフォン講座があるので、その時いっぱい質問してこないとですね。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)と
にほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。
もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたは
ブログ名をクリックすると戻ります。)
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。
いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック