昨日は、仕事の関係でちょっとした会があり、思いがけずに花束を頂きました。
アレンジもオシャレで、とってもきれいな花束でした。

DSC07933_convert_20121011011101.jpg


DSC07936_convert_20121011011004.jpg

この1週間は、この仕事のことがずっと気がかりだったのですが、無事終えられてホッとしているところです。


さて、話題はお菓子作りに戻って、最近思うことは・・・・。

これまで私は、ほとんどレシピは紹介してきませんでした。
習ったものをそのまま紹介するワケにもいきませんしね。

それに、ブログの役割は、自分のお菓子作りの画像をためて楽しもうぐらいにしか
考えていなかったのです。しかし最近少しずつ、考え方も変わってきました。

つまり画像のアップだけでなく、時には自分なりに工夫して出来上がったオリジナルレシピを
紹介したり、皆さんからもフィードバックをもらったりしながら、より美味しいものを目指している方々と
情報交換をしたり、切磋琢磨できるようなブログだったら楽しいだろうなと考えるようになってきたのです。

時々立ち寄ってくださる方への感謝の気持ちからも、少しは人の役に立つようなブログにしなければ
と思うようになってきました。

とは言え、著作権などに関してよくわからないし、まだ本格的お菓子作りは始めたばかりで、情報を提供
できるようなことも少ないので、今後もあまり変わり映えはしないかもしれませんが、
ボチボチそんなことも考えているこの頃です。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)と
にほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。
もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたは
ブログ名をクリックすると戻ります。)
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。
いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック