このところフィナンシェが続いていますが、先日デパ地下で見たお菓子を参考に、
米粉でオレンジのフィナンシェを作ってみました。

DSC07923_convert_20121012084513.jpg


さわやかなオレンジの風味がきいて、しっとりした優しい味に・・・。

DSC07928_convert_20121012084641.jpg


見た目も可愛く仕上がり、イメージ通りで大成功でした。

DSC07926_convert_20121012084556.jpg



≪追記≫
クックパッドの公開レシピに初めて投稿してみました。
このオレンジフィナンシェを作ってみたい方は、どうぞそちらを参考にしてみてください。
作った感想なども頂けると嬉しいです!!
こちらです → http://cookpad.com/recipe/1990706

しかし・・・、レシピを公開するって、結構手間がかかり大変ですね。
できた画像を写すだけでなく、手順を説明したり、写したり・・・。
(クックパッドでは、用意していなかったので、途中工程の画像はナシで済ませました。(汗)
いやあ、これは考えていたよりずっと大変な作業です。勉強になりました。

今朝は出勤前に時間があったのでトライしましたが、時間に余裕がないととてもできません!!



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)と
にほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。
もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたは
ブログ名をクリックすると戻ります。)
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。
いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック