今日はガレージセールに行った後、研修で夕方まで渋谷にいたのですが、空を見上げると
すごい雲でした。同僚や道行く人たちも次々と写真をとっているので、私も思わずパチリ。

帰宅後ネットで調べてみると、
秋の雲は変わりやすく、小さなかたまりがたくさん集まっていて、
高いところにできる巻積雲(けんせきうん)が発生しやすいとのこと。
また、巻積雲は俗称うろこ雲で、さば雲、いわし雲など、形によって呼び方も違い、
ひつじ雲なんていう可愛いのもあるようです。

今日の雲はこの一種なのかな。
DSC08003_convert_20121013192628.jpg

でも、ちょっと不気味でしたね。

・・・・・

話は変わって、ガレージセールですが、今日はなんと2周もしてしまいました。
思わずたくさん買ってしまいましたが、getできたものに関しては、次のページでご紹介します。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)と
にほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。
もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたは
ブログ名をクリックすると戻ります。)
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。
いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
雲みました~~♪
私も夕方、雲みて写真撮りました!(^^)!
渋谷のとはちょっと違う形状かな?
きれいでしたね。
今日は一日いい天気でしたから、
ガレージセールも売り切れ早かったみたいですね。
2周されたということは、整理券が最初の方の
番号だったんでしょうか?
2012/10/13(Sat) 21:38 | URL | みちくん | 【編集
みちくんさんへ
お久ぶりです。雲見たんですね~。

ガレージセールは、何といってもシフォンケーキが早く売れてしまいますね。
いまだに全種類は食べたことないんです。
私は7時半に着いて整理券番号13番でした!
来週はティラミスの講座があるので、とっても楽しみです。


2012/10/13(Sat) 22:29 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック