今日はガレージセール。早起きして行ったのですが、シフォンケーキは1人7個までの購入制限。

またしても買いたいものが買えない!!
とショックでしたが、余っていたらもう一度並んでもOKということだったので、2周目も並んでしまいました。
美味しく焼けるようになるには、やはり、先生のものを見たり食べたりするのが一番ですからね。

これなら念願のものも買えそう・・・と喜んでいたのもつかの間、あっという間に売れ切れ続出!
結局残ったのは数個でした。
それでも追加2種類をgetできたので、まずまず満足で帰ることができました。

当たり前のことですが、今回もため息が出るほど色も形もきれいで、キメも整い、高さもあって、
とっても美味しそう!!
私も早くこんな風に、いつでも同じようにきれいなシフォンを焼けるようになりたい!!です。

DSC08008_convert_20121013213921.jpg

9種getしたのですが、今日は午後から仕事関係の研修があり、昼食を食べる時間が
なかったので、胡麻胡麻マーブルを昼食代わりにパクッと頂いてしまいました。

なので、画像は8種の、ココアなラズベリー、はちみつレモン、かぼちゃホウレンソウ、
極上バニラ、ティラミス、カフェオレチョコチップ、かぼちゃチーズ、生キャラメル。

DSC08017_convert_20121013213414.jpg


その他の焼き菓子も、新種を含めていろいろ買ってしまいました。

DSC08021_convert_20121013211326.jpg


クランベリースコーン、粉雪シュー、ガトーショコラの断面はこんな感じ。

DSC08028_convert_20121013214046.jpg DSC08033_convert_20121013214121.jpg

DSC08031_convert_20121013214011.jpg

どれも美味しいです!!



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)と
にほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。
もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。
(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたは
ブログ名をクリックすると戻ります。)
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。
いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!


関連記事
コメント
こんばんは。

昨日はガレージセールでお会いできてよかったです。
本当、先生のシフォンは素晴らしいですよね。
私も家でウットリしながらあっという間に食べちゃいました(笑)

宿題も出たので20センチバニラ焼きつつも頑張ります。
またお会いできる日を楽しみにしてます。
2012/10/14(Sun) 19:20 | URL | めいぴ~ | 【編集
めいぴ~さんへ
お久しぶりでした!
ガレージセールで知っている方にお会いできると嬉しいですね。
販売している最中も、先生、めいぴ~さんに課題出したりして・・・
頑張っているんだなあと思いました。テスト講座頑張ってください。
私もいろいろ応用して頑張ります!!またお会いできるのを、私も楽しみにしていますね。
2012/10/15(Mon) 06:20 | URL | みらくしょうあん | 【編集
鍵コメさんへ
鍵コメさん、コメントしてくださっていたんですね。約2年たった今、ブログ内をチェックしていて初めて知りました!大変失礼致しました。(>_<)
これに懲りず、また時々訪問してくださいね。
2014/08/25(Mon) 05:47 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック