べーイグルはずっと作りたかったパンの一つ。
昔アメリカで食べたベーグル、オーブンでこんがり焼いたところに、
バターを少しだけぬって食べるのが、たまらなく美味しかったぁ。

ベーグルは柔らか過ぎても、固すぎても美味しくない。
また、あの独特の甘みがいいんです。

しかし、作るのには結構悪戦苦闘しました。
特に、ゆでる時と、巻いて型を整える時が難しかったですね。
シワシワになってしまったり、輪がほどけてしまったり、

数回目にしてなんとか形になってきたので、アップしておきます。

DSC08796_convert_20121106212442.jpg

DSC08797_convert_20121106082547.jpg


このラズベリーベーグル、見た目はクランベリーのベーグルにそっくり。
しかし、そのお味はというと、酸味が弱く、つぶつぶが喉にひっかかる感じで、
ベーグルには、クランベリーの方がずっと酸味もあって美味しいことがわかりました。
それがわかっただけでも、作ってよかったかな?!

DSC08800_convert_20121106212620.jpg

クランベリーベーグルの方は、形どりに失敗してしまい、
輪がはずれてしまったので、写真に収めませんでした。またリベンジしたいと思います!


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック