これは、チーズシフォンをベースに
ラズベリーを使って、自分なりにアレンジしたもの。

最上級講座には、ラズベリーを扱ったシフォンがいろいろあって、
早く作りたくてたまらないのですが、私はまだ来期までおあずけ。
また、その講座の予約もとれるかどうかは全くわかりません。

そこで、ラズベリーはこれまでずっと使ってみたい素材だったので、
今回思い切って、自分なりに工夫して作ってみました。

また、底の部分にナイフを不用意にさして傷つけてしまいました!
(型出し、苦手です!!)

DSC08852_convert_20121107210955.jpg

食感もよく、まずまずの仕上がりでしたが、
きれいなピンク色が出ませんでした。
味も少し薄かったかな?

DSC08857_convert_20121107211116.jpg

DSC08863_convert_20121107211200.jpg

DSC08865_convert_20121107211245.jpg


早く先生の美味しいレシピと、そのコツを学びたいです。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
底上げから解放されたみたいで良かったですね!
どんどんアレンジレシピも作っていてすごいです。
焼き上がりもきれいで羨ましい♪
2012/11/09(Fri) 08:13 | URL | kちゃん | 【編集
kちゃんさんへ
Kちゃんさんのシフォンこそ、すごくキレイですよ。勉強になります!
私も復習シフォンをがんがん焼こう、って思ってます!!

2012/11/09(Fri) 21:32 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック