大きなミルクブレッドを焼きました。
フワフワで軽くて、優しい甘さです。

DSC08871_convert_20121110171131.jpg


DSC08868_convert_20121110185209.jpg


このまま食べても美味しいし、
こんがりとバタートーストにしても美味しいパン。

DSC08874_convert_20121110171205.jpg


レシピはこちらを参考にさせて頂きました。
http://cookpad.com/recipe/1281130


今回一番試してみたかったのは、クープ(切り込み)とふり粉。
クープはわずかに浅かったですが、結構可愛くできました。
粉も適度な白さでまずまず美味しそうにできました。

お店のパンをいろいろ見ていて、あの振ってある白い粉が美味しそうと
つねづね思っていたのですが、
今回調べたところ、上新粉や全粒粉がよく使われるのだそうです。

わたし的には、ミルクや生クリームがたっぷり入ったパンや
チョコなどの甘系パンより、
小麦粉と水と塩を基本とした主食になるようなシンプルパンや
塩味のトッピングがあるものが好きなのですが、
たまにはこういう優しい甘さのパンも、気持ちまで優しくなれそうでいいですね。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック