イングリッシュ・マフィンも大好きなパンの一つ。

これも家でできそうだったので、チャレンジしてみました。

作り方は、クオカさんのサイト → こちら にも載っていましたが、
いろいろなサイトを参考にさせてもらいました。

で、できあがったのがこれ。
初めてにしてはうまくいきました!

DSC08885_convert_20121111194313.jpg

DSC08886_convert_20121111194401.jpg

そのまま食べても、トーストして食べても美味しいマフィン。
クリームチーズやバターを塗ると、甘酸っぱいレーズンが引き立って、
より一層美味しいです。

DSC08889_convert_20121111194436.jpg


パン作りは、お菓子作りと同じぐらい、もしくはそれ以上に楽しかったんですね。
作ってみたいパンが、まだまだたくさんあるので、
しばらくやめられそうにありません!!



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック