今日は、生キャラメルシフォンの講座に行ってきました。

3週間ぶりのお教室で緊張しましたが、
なんとか無事成功し、ほっとしました。

さて、こちらは先生のシフォン。

DSC00166_convert_20121114202701.jpg


香ばしいキャラメルの味と香りが何とも言えないこの生キャラメルシフォンは、
これまで味わったことのないような、すごいシフォン!でした。

まるで生キャラメルを食べているかのようななめらかな舌触り。
それでいて、ちゃんとシフォンなんですから、すごいとしか
言いようがありません。

そんなすごいシフォンの作り方を学べて感謝です。
先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました。

こちらは家に持って帰ってきてから撮影したもの。

DSC00188_convert_20121114202955.jpg

DSC00210_convert_20121114203529.jpg

今日は、チョコバナナシフォンも学んできましたが、
その画像はまた明日アップします。

≪追記≫
新しいデジカメの画像がどうも気に入りません。
性能は良くなったはずなのに、アングルも狭くて、
角度も妙につき過ぎで、しっくりきません。
やはりデジイチを買わないとダメかな・・・、
う~ん、焦って下手な買い物をしてしまったかもしれません。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
ゆきさん~!今日はどうもありがとうございました!ステキなブログでよく拝見させていただいていました!あのゆきさんだったんですね!とっても感激です~(*^_^*)
ゆきさん、シフォンからパンからとってもお上手なんですね!すごいです!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!ブログも楽しみに拝見させていただきます!
またご一緒できる日を楽しみにしています♪
2012/11/15(Thu) 01:43 | URL | ありくんママ | 【編集
ありくんママ
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね。
来年の講座に向けてしっかり復習して、またご一緒できるのを楽しみにしていま~す!
2012/11/15(Thu) 07:11 | URL | みらくしょうあん | 【編集
ゆきさん、シフォン教室行って来たんですね!
午前も午後もすごく綺麗な出来栄えです(*^_^*)
生キャラメルのカット画像もとても良い感じです。
最上級講座まで、あと1講座頑張って下さい(^O^)/
2012/11/15(Thu) 19:09 | URL | kちゃん | 【編集
kちゃんさんへ
ありがとうございます!
生キャラメルシフォン、美味しかったですよ。
最上級講座は、半端でなく難しいらしくてビビりますが、
その分成功した時の喜びも大きいようです。
日々練習ですね。
Kちゃんさんのブログからも、いっぱい刺激をもらっています!!
2012/11/15(Thu) 21:30 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック