昨日の午後はチョコバナナシフォンの講座でした。

とても難しい講座らしく、計量から型入れまで緊張の連続。
さらに、焼き上がって型から出し、カットする時には、みな真剣そのもの。
そして、4人全員が成功だとわかると、私たち以上に、
先生も喜んでくれていました。

先生、皆様、ありがとうございました!


で、これが先生のシフォン。

DSC00174_convert_20121115214916.jpg


これが、教室で6つにカットした私のシフォン。

DSC00177_convert_20121115215502.jpg


家に帰ってから、さらに半分ずつに薄くカットしての画像。
角度がついてアップで写っているので、少し長く見えますが、実際の高さは
上の画像の高さですヨ。(笑)

DSC00215_convert_20121115215040.jpg


今回講座で作った生キャラメルとチョコバナナのシフォンは、
今日職場に持って行って、おすそ分け。

「手作りでもここまでできるのネ・・・」なんて、嬉しい言葉を頂きました!
こういうコメントをもらえると、また張り切って作りたくなってしまうんですよね。(笑)


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
2つのシフォン
どちらも綺麗に出来て良かったですね!
最近パンばっかり焼いてたのに混ぜは健在でしたね(^^ゞ  
お疲れさまでした!
2012/11/16(Fri) 00:01 | URL | そーすつこ | 【編集
そーすっこさんへ
今回は何とかドジを踏まずにすみましたが、これからの講座はどんどん難しくなるとのこと。
なんだか怖くなってきました。来期まで、復習あるのみですね!!
2012/11/16(Fri) 01:36 | URL | みらくしょうあん | 【編集
お疲れさまでした!
チョコバナナ成功、先生が凄く喜んでくれたのを見て、私たちも嬉しくなりましたね~。

皆さんの頑張りを見るととても刺激になります。
来期も予約せねば。

またご一緒できますように(^-^)
2012/11/18(Sun) 07:26 | URL | jun | 【編集
じゅんちゃんへ
チョコバナナシフォン講座、楽しかったですね!!今期の締めくくりとしては最高でした。
私もじゅんちゃんのように、名札にスタンプ押してもらえるように頑張ります!
またご一緒できたらいいですね。
2012/11/18(Sun) 07:51 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/17(Sat) 20:28:55 |