昨日は、先日のお教室の生キャラメルシフォンがとても美味しかったので、
20cmにチャレンジしました。
卵白は通常より10g減らした分量で。

キャラメルソースは焦がさないように時間をかけて焼き色をつけ、
生地はツヤツヤになるまでいつもより多めの回数を混ぜました。
なんせ、量が多いので、混ぜも大変でした!

出来上がったのは、堂々たるシフォン。大きいです!

DSC00301_convert_20121119204803.jpg

カット面のキメもまずまず、高さもあり、味・食感ともに良し。

DSC00302_convert_20121119204937.jpg

DSC00306_convert_20121119205057.jpg

DSC00309_convert_20121119205216.jpg

立ち姿も美人さんです。
香ばしいキャラメルシフォン、やみつきになりそう!

DSC00310_convert_20121119205335.jpg


早速個装して、おすそ分け用に。(実際には12カットです。

DSC00313_convert_20121119205704.jpg


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
美人さーん♪
難しい生キャラメル、バッチリの出来で綺麗ですね♪
私の好きな形、上部こんもりだわぁ♪
2012/11/20(Tue) 21:33 | URL | そーすつこ | 【編集
そーすっこさんへ
美人さん、そーすっこさんが呼んでいるように私も呼ばせてもらいました。
凛として、カッコいいですよね。なかなか出会えないんですけどね。(笑)


2012/11/21(Wed) 00:22 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック