来週の月曜日から再来週の火曜日まで9日間、
フランスに旅行に行ってくるので、
ユーロ紙幣を購入してきました。

上から、100ユーロ、50ユーロ、20ユーロ、10ユーロ。

DSC00397_convert_20121123091228.jpg

1ユーロおよそ108円で購入したので、
約1万円、5千円、2千円、千円といったところです。

DSC00402_convert_20121123091645.jpg

DSC00403_convert_20121123091749.jpg

DSC00404_convert_20121123091855.jpg

DSC00405_convert_20121123091958.jpg

DSC00406_convert_20121123092107.jpg


昔フランスに行った時にはフランだったので、
今回初めてユーロを見ましたが、日本のお札より少し横が短め、
美しい紙幣です。


今回の旅行は、
コルマールやストラスブールなどフランスのアルザス地方を回り、
パリには1日のみ滞在。
主としてお菓子屋さんなどを巡ってくるツアーです。

どんな旅になることやら、フランスに行ったのは遠い昔なので、
ハラハラドキドキですが、
なるべくたくさん写真も撮ってきたいと思います。

旅行前にあと1,2回はブログアップもしたいと思っているのですが・・・。

この一週間はとにかく忙しくて、旅支度もまだ何もしていません。
今日はお休みなので、ゆっくりと旅支度をしたり、
行きたい場所のチェックなどがようやくできそうです。

荷物をいかに少なくするかが悩みどころ・・・、これから奮闘です!


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
ワァオ!
おフランスですか~
行った事ありませーん、良いなぁ♪
たくさん美味しい物を食べて来てくださいね(^^)
飛行時間も長いんでしょう?
よく紹介されているフランスの感じと違う「私の知らない」旅行日記が拝見できそうで楽しみにしています!
やっぱりゆきさんはアグレッシブだしフットワークが軽いですね~
パワー満点ですね(笑)
2012/11/24(Sat) 01:24 | URL | そーすつこ | 【編集
そーすっこさんへ
フランスのお菓子屋さん巡りはずっとしてみたかったので、今回とても楽しみなんです。
ただ天候は、半端じゃない寒さだそうで、それがちょっと心配。
大雪さえ降らなければ、何とかなるとは思いますが・・・。
それに、たくさん食べて脂肪を蓄えれば、寒さ対策にはいいかもしれませんね。
帰国後の体重計が怖いです!(笑)
2012/11/24(Sat) 12:30 | URL | みらくしょうあん | 【編集
みらくしょうあんさん、
お久しぶりすぎてごめんなさい。
えぇっ!
フランスなの?
いいな、いいな。
日付を見ると、今は日本に戻っていますよね?
たくさんの写真、楽しみです。
美味しいものも、素敵な場所も。

それと、やっと、今頃きてごめんなさい。しかもリンクも直しておいてくれたんだね。どうもありがとう!私の方でもまたリンクさせてくださいね。これからもよろしくね。

ランキング始めたんですね。
しっかり応援して帰りますね☆
2012/12/05(Wed) 23:29 | URL | kanako | 【編集
Kanakoさんへ
お久しぶりです。
新しいブログ素敵ですね。
とても刺激になるので、時々訪問させてもらっています。
今度お菓子も参考に作らせてもらいますね。
フランス旅行記は、うまくまとまりそうにありませんが、
とりあえず写真だけでもアップしなくちゃと思っています。(苦笑)




2012/12/08(Sat) 18:31 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック