柿がたくさん手に入り、食べきれずに余って熟れてしまったので、
コンフィチュールを作ってみました。
実はフルーツのコンフィチュール、フランスで食べて
とても美味しかったので、自分でも作ってみたかったのです。

参考にさせて頂いたのは、→ こちら

出来上がったものを味見してみたら、そのなんと美味しいこと!
柿の甘さとレモンの酸味がほどよくきいて、
まるでアプリコットジャムのような、手作りとは思えない一品です。

上記のレシピで、350gほどできました。

DSC02119_convert_20121222194344.jpg

ヨーグルトにかけたり、パンやクラッカーにつけたり、
お菓子作りにも使えそうです。

DSC02113_convert_20121222195607.jpg


ファンナイさん、美味しいレシピありがとうございました!



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック