今回は、チョコばななシフォンのアレンジバージョンです。

オレンジとチョコは相性がいいから、オレンジとチョコの二層シフォンはどうかな、
とずっと思っていたんです。で今回、試作で焼いてみました。

なんとか美味しく出来上がりましたが、次回はもう少しきれいに焼き上げたいところ。
DSC02216_convert_20121226210648.jpg

オレンジ生地の方が柔らかく仕上がるので、チョコ生地を初めに入れた方が
良かったかも。
DSC02217_convert_20121226210957.jpg

DSC02220_convert_20121226211119.jpg

また、チョコが入るとどうしてもボリューム感たっぷりになるので、
もう少しチョコ生地を減らしてもいいかもしれません。
マーブルにするとか、チョコチップにするとか、他にもいろいろ試せそうです。

アレンジシフォンは楽しいですね。

でも、実はチョコばなな、まだ1、2回復習しただけで、それがうまくいかなかったので、
その後、作っていないんです。
今回のアレンジがまずまずだったので、またチョコばなな、しっかり復習したいと思います!


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック