フランス旅行記 Part9 
ストラスブール到着から夕食まで
(全行程5日目の夜)

ストラスブールに着いたのはもう夕方。
ライン川支流のイル川沿いにライトアップされた街並みが
ロマンチックは雰囲気をかもし出しています。
DSC01410_convert_20121226214511.jpg

DSC01412_convert_20121226214629.jpg

税関もライトアップ
DSC01414_convert_20121226214751.jpg

冬の遊覧船は、少し寒そう
DSC01415_convert_20121226215128.jpg

早速荷物を置いて、マルシェのあるノートルダム大聖堂まで歩いていきます。
DSC01418_convert_20121226215300.jpg

DSC01421_convert_20121226215428.jpg

DSC01424_convert_20121226215741.jpg

マルシェが近づくにつれ、混雑してきました。
DSC01425_convert_20121226215909.jpg

ライトアップもきれい
DSC01429_convert_20121226220034.jpg

おなじみの窓辺のクマのぬいぐるみたち
DSC01431_convert_20121226220158.jpg

光の使い方や飾りつけがとてもオシャレです。
DSC01433_convert_20121226220330.jpg

DSC01444_convert_20121226220500.jpg

こちらは結構可愛いものがおいてあったお土産屋さん
DSC01437_convert_20121226220627.jpg

マルシェの中心はノートルダム大聖堂。(明日ゆっくり見学)
ゴシック建築の傑作と言われていますが、一部ロマネスク様式が残っています。
DSC01438_convert_20121226220735.jpg

DSC01442_convert_20121226220955.jpg

これまで訪れた地もそうでしたが、教会の周りには、様々なお店が
所狭しと並んでいます。
DSC01446_convert_20121226221119.jpg

DSC01448_convert_20121226221244.jpg

DSC01449_convert_20121226221458.jpg

街をあげてのライトアップ
DSC01460_convert_20121226221702.jpg

観光案内所がまた可愛い。これなら迷いませんね。
DSC01450_convert_20121226221855.jpg

さて、夜の見物をしたあとは、こちらのレストランで夕食です。
DSC01455_convert_20121226222333.jpg

シュークルート(英語ではザワークラウト)と
お肉をメインにしたコース
DSC01456_convert_20121226222732.jpg

私の場合、ウインナーは食べられましたが、豚肉の固まりはちょっと
食べられませんでした。
DSC01458_convert_20121226222914.jpg

(つづく)

  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック