お正月ののんびり気分もあっという間に終わり、明日からまた仕事。
忙しい日常が戻ってきます。

お菓子作りで気分転換できる余裕を、今年も持っていきたいものです。

さて今日は、久々に米粉を使ったお菓子を作りました。

プール・ド・ネージュは、英語ではスノー・ボール。
とっても簡単にできる所が気に入っています。
クルミやピーカンナッツを入れても美味。

口に含んだとたん、はらはらと崩れていくような食感です。
DSC02372_convert_20130106140325.jpg

しっかりめに焼きましたが、米粉で作ると一層その「はらはら感」が
増す気がします。

袋に入れてプレゼント用に。
DSC02375_convert_20130106140549.jpg


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック