ロゼ型が安く手に入ったので、何か作ってみたいと思い立ち、米粉を使ったアプリコットケーキを
焼いてみました。
花びら部分に焼きの濃淡が出るために、若干その部分の舌触りが気になりましたが、中はしっとりと
なめらかな口当たり♪

DSC03383_convert_20120609121914.jpg

DSC03393_convert_20120609121821.jpg



生地がたっぷり余ったので、花型でも作ってみました。

DSC03390_convert_20120609120614.jpg

DSC03397_convert_20120609120702.jpg


花型は6個にカットするとハート型になり、少々大きめですがカワイイです。
こちらの型の方が、このケーキの味わいには合っているかな?外側の口当たりもパサつきなしです。

DSC03404_convert_20120609123610.jpg


≪追記≫
どちらも一日たって、あらためて食べてみました。
アプリコットのかすかな甘ずっぱさと、ふわふわ感、やんわり感が増していた気がします。
ロゼ型もハート型も昨日よりずっと美味でした。




↑もしよかったら、上記バナーに応援の気持ちを1つクリックして頂けると嬉しいです。
今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック