桜と粒あんの春色シフォン。17cmです。

とっても美味しかったので、早速復習しました。
DSC02613_convert_20130123231746.jpg

桜の花の並べ方がかわいくないですね。んもう、センスなし。
水分が飛ばないように、焼き時間は180度で35分にしてみました。
DSC02614_convert_20130123231931.jpg

キメはまだ少し細かめ、若干焼き縮みも出てしまいました。
DSC02616_convert_20130123232050.jpg

今回は❍❍❍がうまく行かなかったから、問題点はわかっている。
次はそこに注意して、また頑張ります。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
ども!はんまーです。
遅くなりました^^;;;
先日は教室ではお世話になりました^^

次の日も連続受講!
お疲れ様でした。

ガナッシュロールは気になるところですが、ロールまくのが苦手で^^;;;

また是非ご一緒できるとうれしいです!

あとリンク貼らせていただきます!

こちらでも今後とも宜しくお願いしますm(._.)m
2013/01/26(Sat) 07:35 | URL | はんまー | 【編集
はんまーさん
リンク、ありがとうございます。
また講座でご一緒できるのを楽しみにしていますね。
でも、それまでにしっかり復習しておかないと・・・。
足を引っ張らないようにだけはしたいと思います!

2013/01/26(Sat) 23:42 | URL | みらくしょうあん | 【編集
こんばんは☆彡
こんばんは。めいぴ~です。
私も遅くなりましたが、先日のお教室ではお世話になりました。

今日、桜と粒餡とガナッシュロール受けてきました!
相当難しいです。
もうボロボロで途中で「できない」と先生に言っちゃいました

さて、依頼されていたモノですが、
卵の入ってる冷蔵庫の上に置いてありますのでよろしくお願いしますね。
2013/01/29(Tue) 23:36 | URL | みほ | 【編集
めいぴ~さん
ありがとうございます。早速明日見てみます。
代金はどうしましょう。今度いつ講座受けますか?
上級講座、最上級講座ともなると、次々とむずかしいシフォン続出ですね。
私はティラミスとチョコバナナに苦戦しています!
またご一緒できるのを楽しみにしていますね。
2013/01/30(Wed) 00:20 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック