今回の復習は、再度、桜と粒あんのシフォン。

冷やした後で、少しぺしゃんこになってしまいましたが、
焼き上がりは、他のものより高さが出ないそうで、高くなり過ぎたら
味がぼやけるとのこと。
DSC02832_convert_20130205203741.jpg

桜の茎、可愛いけど、長すぎると口に引っ掛かりますね。(笑)
DSC02833_convert_20130205203918.jpg

上部のキメが少し細かいところが、少し不満として残りますが、
前回よりはうまく焼き上がりました。
DSC02834_convert_20130205204031.jpg

和のテイストたっぷりで、桜の香りが春を感じさせるシフォン。
日本茶と一緒に頂いて、なんだかほっとするシフォンです。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック