今回、ラズベリーを使いたくて、まだ習ってはいないのですが、
ラズベリーとチーズの2色シフォンにチャレンジ。

前回とはまた違うレシピにしてみました。
DSC02874_convert_20130210202553.jpg

高さも出ましたが、若干焼き時間が短かったでしょうか・・・。
上の画像だと、表面はしっかり焼けているのですが、
底部分は焼き色が薄いです。オーブン内の温度の差でしょうか。
DSC02878_convert_20130210202329.jpg

N先生の作るこのシフォンは、
ラズベリーの酸味がチーズ味によく合っていて、
あっさりとしながらもパンチのきいた美味しいシフォンです。

私の焼いたものは、味がまだぼやけています。
DSC02884_convert_20130210202451.jpg

前回より、きれいに焼き上がりましたが、まだまだ、
ラズベリーのはっきりとした酸味や色合いが出せません。

何とか工夫して、ラズベリーの味が引き立つシフォンを作りたいものです!




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック