久しぶりのパン作り。
DSC02946_convert_20130214180642.jpg

HBが一次発酵までやってくれるので、とってもラクなのですが、
それでも、ついつい面倒になってしまいますね。

生地ができたあとは、
ベンチタイムをとって、成形、二次発酵、焼成。

最後までHBにやってもらえばもっと簡単ですが、
それだと、今ひとつお店の味っていう程にはならないので、
より美味しいパンを目指すものとしては、
ひと手間かけることを面倒がっては駄目ですね。

今回のこのパン。
ジャガイモが入っていて、とってもふんわり。
DSC02947_convert_20130214180850.jpg

いくらでも食べられてしまいます!とっても危険なパンです!(笑)
DSC02951_convert_20130214180942.jpg


もう少し自分でもつかめてきたら、作り方のコツなども
書けるのですが・・・。
今はまだ、あちこちの本とにらめっこ。

上手く行ったり行かなかったりと、、
まだまだ自分の勉強のためのブログで、
人の役に立つようなブログにならなくて、スミマセン!




  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック