今日は六羲園の桜を見に行ってきました。

夜のライトアップも興味があったのですが、まずは昼間の桜を見物に。

しかしながら、この数日の暖かさと雨で、しだれ桜はかなり散っていました。

でもその姿は圧巻。歴史の重みを感じさせます。
DSC03541_convert_20130326210335.jpg

正面から見るとこんな感じ。
DSC03544_convert_20130326210526.jpg

それでも、高さのある桜はまだ八分咲き。
DSC03534_convert_20130326211236.jpg

ソメイヨシノは満開でした。
DSC03552_convert_20130326210710.jpg

DSC03553_convert_20130326210857.jpg

DSC03554_convert_20130326211040.jpg

この庭園は、桜は多くはありませんでしたが、手入れが行き届いていて、
ゆったりと散歩ができるのがいいです。休む所も至る所にあって、お弁当を
持ってきている人もたくさんいました。
DSC03548_convert_20130326214455.jpg

都会の真ん中にありながら、まるで山の中にでもいるかのような錯覚をしてしまいます。

めずらしい種類のカモ。髪をオールバックにビシッと決めているようなその姿に、
思わず笑ってしまいました。
DSC03564_convert_20130326215303.jpg

あ、それから、ここの茶屋にある「みそくるみダレ団子」。ふつうのおだんごの
2倍はあり、びっくり。モチモチでとっても美味しかったです。

DSC03538_convert_20130326205116.jpg



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック