この所、以前のようにガンガンの勢いでシフォンケーキを作らなくなって
きたので、素材が賞味期限切れになってしまうものも多数続出。
相当な量を捨てることになってしまいました。

そんな中、素焼きくるみがたくさん余っていたので、くるみとレーズンの
パンを焼きました。

焼く前に切り込みを入れて、マーガレットの花のように。
DSC03485_convert_20130327232714.jpg

DSC03489_convert_20130327232854.jpg

シンプルなパンにレーズンとくるみを入れただけのもの。
まずくはないけど、インパクトが弱い。
DSC03492_convert_20130327233030.jpg

クルミとレーズンなら、ハード系のパンの方が良かったかな。
ライ麦パンにするとか・・・。
次回は、ハード系で再度作ってみましょう。

ま今回は、マーガレットの花を咲かせてみたかっただけだから。(笑)


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック