そば茶のミルクプリンを作りました。

作る前までは、どんな味がするのか、想像もつきませんでした。

で、作ってみたところ・・・

そば茶の香ばしさと、スターアニスの不思議な香りが相まって、
ぷるぷるのミルクプリンを最高の味に仕立て上げています。

DSC03690_convert_20130404195704.jpg

ちょっと大人のスイーツですね。

DSC03691_convert_20130404195915.jpg


さすがK先生の味覚です。
こんな複雑な味は、私にはとうてい思いつきません。

これをシフォンケーキに応用したらどうなるんだろう・・・
ちょっと、好奇心がもくもくとわいてきました。
今度、ぜひチャレンジしてみたい素材です。

あ、それからスターアニス、可愛いくって、思わずアップで。

DSC03688_convert_20130404200016.jpg



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!







関連記事
コメント
私も、このレシピ気になっていました!
オーブン使いたく無いぐらい暑くなったら作ろうかな~なんて(*^_^*)
そば茶、そのまま飲んでも香ばしくて美味しいですよね。
和のテイスト、美味しいんでしょうね♪
2013/04/06(Sat) 15:24 | URL | kちゃん | 【編集
Kちゃんさんへ
和のテイストって、やっぱり飽きないなあと思っています。
上級クラス以上のシフォン講座を受けていると、スパイスやフルーツ、
その他いろいろな素材に関心が広がります。
そして、作りたいお菓子はさらに増えていって・・・。
もう、時間が足りない!って感じです。
それに、パン作りも楽しいですね。
Kちゃんさんのパン作りも楽しませてもらっています。

2013/04/06(Sat) 18:31 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック