この所忙しくて、お菓子やパンを作る時間がなかなかないので、少し前に
作ったシフォンケーキの画像をアップしておきます。

これは、杏仁シフォン20㎝。
DSC04309_convert_20130509233608.jpg

久々の20㎝だったのでメレンゲの量も多く、混ぜ込みには細心の
注意を払いました。
DSC04312_convert_20130509233715.jpg

で、焼き上がったのがコレ。まずまずの出来でした。
DSC04315_convert_20130518205508.jpg

DSC04324_convert_20130509233936.jpg


シフォンケーキはバターを使っていないので、
軽く食べられる所が気に入っています。

それでも、食べ過ぎには注意ですね。(>_<)

DSC04317_convert_20130518205402.jpg

DSC04326_convert_20130518205638.jpg



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック