アトリエ・ヨロイヅカに行ってきました。

060_convert_20130719163538.jpg

素敵な外観で、どこにドアがあるかわからず、
右往左往してしまいました。
ようやく壁と一体化したドアを見つけ、店内に入ってみると、
思ったよりこじんまりとした店内に、
ずらりと並んだ美しいケーキやチョコレートたち。
どれを買おうか迷ってしまいます。

DSC05893_convert_20130719165256.jpg

DSC05891_convert_20130719165112.jpg

反対側にはタルト類や焼き菓子も並んでいました。

DSC05892_convert_20130719164723.jpg

今回初めて買ってみて、甘いものがあまり得意ではない私には、
甘すぎて一口で十分というものや、
見た目は美味しそうでしたが、想像したのとは違う食感で、
正直、これなら今習っている先生たちのケーキの方が美味しい!
と思うものもありました。

(でも、今回買わなかった中に私好みのものもあったかもしれません。)

DSC05900_convert_20130719163709.jpg

そんな中で、これは美味しい!と思うものが2つありました。
それらは、ある食材が特に際立っている逸品でした。

DSC05901_convert_20130719163852.jpg

また、こちらは私には少々甘かったですが、
ほれぼれするほどのチョコレートのつや。

DSC05898_convert_20130722010635.jpg


一流シェフの味やわざ、ぜひ100分の1でも、
今後のお菓子作りのヒントにさせてもらいたいです。(^o^)丿


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!


関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック