今年の夏休みは、ずっと念願だったパン教室の門を
いくつかたたいてみることにしました。

パン作りは、このブログを始めてからやり始め、
本を見たりして自分なりに楽しんできましたが、もう少し上手になりたいし、
自分だけでレベルアップをはかるのには限界がありますからね。

手作りをするからには美味しいものを作りたい。そんな思いで、
これからパン作りも、お菓子作り同様楽しんでいきたいと思います。

今年の夏休みは、ゆっくりしたかったのですが、ゆっくりどころが、
とっても忙しい休暇になってしまいそうです。(>_<)

さて、前置きはこのぐらいにして、今日習ったのは、
手ごねの焼きカレーパン。油で揚げないので、カロリーも控えめ。

先生に細かく教えてもらったおかげもあり、とっても美味しく焼けました。

美味しそうに膨らみました。

DSC06195_convert_20130726005839.jpg

DSC06196_convert_20130726005342.jpg

あつあつを早速試食。

DSC06201_convert_20130726005546.jpg

家に持って帰ってきてからもパチリ。

DSC06203_convert_20130726005727.jpg

さめても美味しかったです。

DSC06209_convert_20130726010007.jpg

早速忘れないうちに復習したいと思います。

今日のお教室は、「パン作りは簡単!」という気持ちにさせてくれる所でした。
8月にまた別メニューがあるので楽しみです。
今日は先生、ありがとうございました!


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
とうとう・・・
パンにはまってしまいましたね(*^_^*)
私も今、パンばかり作っています♪
生地から作るとパンの生命力が伝わってきて、ホームベーカリーで作るのは勿体なくなりますよ!
美味しさも格別です\(^o^)/
2013/07/26(Fri) 10:14 | URL | kちゃん | 【編集
パンのお教室、楽しいですよね。
手ごねだとなおさら。同じように作っても、手癖や体温でできあがりがかなりかわるし、優しい気持ちで作ると焼き上がりもきちんとそれが反映されますものね(^^)
これからレパートリーが広がると、さらに楽しくなりますね。よいお教室に出会えておめでとうございます。
2013/07/27(Sat) 07:24 | URL | まろん | 【編集
Kちゃん
わあ、久々にコメント欄に投稿があったので、びっくり。ありがとうございます!
パン作りは当分一人でぼちぼちやっていこうと思っていたのですが、
皆さんから刺激され、教室の門をたたくのが早まってしまいました。
お菓子作りももっと本格的にやりたいし・・・、時間がいくらあっても足りませんね。
そんなわけで、まだHBは手放せません。(>_<)
2013/07/27(Sat) 11:10 | URL | みらくしょうあん | 【編集
まろんさん
コメントありがとうございます!
細々とやっているので、まさかこちらに投稿してもらえるなんて
思ってもいませんでした。
私はまだ、手ごねの良さまでわからないんです。(>_<) 
これからもいろいろ教えてください!!
2013/07/27(Sat) 11:19 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック