先日は、フランス菓子のお店、ノリエットに行ってきました。

DSC06389_convert_20130730221128.jpg

派手さはなく、落ち着いた雰囲気のお店で、店内には生菓子、焼き菓子、
チョコレート類、ジャム、天然酵母のパンやクロワッサンなどが
所狭しと並んでいました。
(写真撮影は許可を頂いています。)

DSC06388_convert_20130730221931.jpg

DSC06370_convert_20130730224156.jpg

DSC06387_convert_20130730221547.jpg

DSC06380_convert_20130730225927.jpg

DSC06371_convert_20130730221715.jpg

DSC06373_convert_20130730222314.jpg

こちらもまた、去年のフランス旅行を思い出させてくれる雰囲気のお店で、
可愛らしく、温かみのあるお菓子ばかり。
アルザス地方の伝統菓子ベラベッカ、ババ、パンデピスなどもありました。

今回買ってきたのはこちら。

DSC06394_convert_20130730222801.jpg

どれを食べても(チョコ菓子さえも)甘過ぎず、深みのある味。

DSC06404_convert_20130730222924.jpg

焼き菓子やパン類も美味しそうなので思わず買ってしまいました。

焼き菓子はしっとり。天然酵母のパンは小麦の芳醇な香りがし、
かすかな酸味もありました。

DSC06412_convert_20130730223123.jpg

DSC06415_convert_20130730223250.jpg

どれをとってもシンプルではない深みのある美味しさで、
これからも、私のお気に入りのお店になりそうです。


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック