ルバーブのシフォン。

この素材は、お芋のような甘味にかすかな酸味もある不思議な味。

その風味を最大限に引き出すためにどうしたらいいか、
いろいろ考えました。

そして1回目に作ったのがチョコチップ入り。

DSC06142_convert_20130801012106.jpg

ところがチョコの味が勝ってしまって、
肝心なルバーブの味を消してしまいました。
食感はフワッとしてとても良かったのに残念。(>_<)

そこで今回は、控えめな固形物として別のものを選びました。

すると、なかなか良い出来になりました。

DSC06256_convert_20130801012500.jpg

フワッとした感はそのままに、
ルバーブの酸味も引き立っていて、とっても美味しい。

DSC06260_convert_20130801012251.jpg

DSC06259_convert_20130801012355.jpg

2~3日置くと、さらに風味が濃くなって美味しかったです。
これならいけるかな。

もう作っておいたコンフィチュールがないので、
また来年、チャレンジしてみようと思います。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック