先日はニコラシェフの講座でした。
フランス旅行以来、半年ぶりの再会でした。

デモンストレーションのみで4品を習いました。
どれも手軽にできる焼き菓子ばかりを選んでくれたとのこと。
ものすごいスピードで次から次へとこなしていくので、
メモも取りきれないぐらいでした。

こちらはタルトシトロン。
イタリアンメレンゲで飾り付けをしています。
当たり前のことですが、見事な手さばき。

DSC06132_convert_20130805234109.jpg

003_convert_20130804230734.jpg

こちらが今回の4品。

006_convert_20130804230853.jpg

スティック状のお菓子は新しい食感で、特に印象に残りました。
他のものも甘すぎず、私には食べやすかったです。

うまくできるかどうかわかりませんが、
今月中には復習したいところです。

そして、
夜は、ニコラシェフのご家族も一緒に懇親会でした。
K先生お気に入りの和食のお店で、楽しい時間を過ごしました。

全品は撮れませんでしたが、ホント美味しかったです。

009_convert_20130805234749.jpg010_convert_20130805234912.jpg
011_convert_20130806010042.jpg012_convert_20130806010319.jpg


最後の締めにはとろけるようなプリンまで出てきて、

実はお店のご主人も、K先生から習ったんだそうです。
あまりの美味しさに、早速私も作ってみたくなりました!



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!
関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック