お休みを利用して、前の職場の人たちの家の近くで、
ランチを楽しんできました。

お店の名前はちょっと忘れてしまいましたが、
テレビでも紹介されたことのあるイタリアンのお店。

DSC06990_convert_20130814205451.jpg

DSC06991_convert_20130814205616.jpg

DSC06992_convert_20130814205737.jpg

DSC06993_convert_20130814205859.jpg

たっぷり食べて、おしゃべりを楽しんだあとは、
『ドーナツ工房レポロ』さんを紹介してもらいました。

こちらのお店、『水の時計』の著者、初野晴さんの双子の弟さんの
お店だそうで、お兄さんがお手伝いに来ることもたまにはあるそうです。

DSC06994_convert_20130814210033.jpg

ドーナツ生地はすべてご夫婦の手作りで、
甘味が少なく、油っこくなく、あっさり目です。

DSC06996_convert_20130814210213.jpg

普通のドーナツ形もありますが、コロンと丸いタイプは、
中にはいろいろな具材が入っています。

DSC07000_convert_20130814210334.jpg

上段左から、カレー、ストロベリー、チーズケーキ。
下段左から、チョコミントとラムレーズン&クリームチーズ。

DSC07004_convert_20130814210528.jpg


このところ、試食も含めて甘いものを食べ過ぎている私には、
カレーが結構いけましたね。
ラムレーズン&クリームチーズも酸味が効いていて美味しかったです。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック