バナナが食べきれずにたくさん残っていたので、
昨日はバナナココナッツのシフォンを作ってみました。

DSC07248_convert_20130826224357.jpg

先生レシピをアレンジして自分なりにひと工夫。

DSC07249_convert_20130826224747.jpg

1回目はバナナを少な目に抑えたのですが、少しもの足りなさを感じたので、
2回目はバナナ味をさらに強調し、ふんわりしっとりを目指しました。

DSC07250_convert_20130826224954.jpg

久々のシフォン作りで、少し力みが出たのか、
若干キメが細かくなってしまいましたが、

DSC07263_convert_20130826225407.jpg

DSC07265_convert_20130826225553.jpg

なんとか味は美味しく出来上がりました。(^o^)丿

DSC07259_convert_20130826225151.jpg

今回はこれで良しとし、また来年の夏もこのレシピで作ってみて、
進化させていくことにしましょう。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!



関連記事
コメント
こんにちは!

↑のパンに、こちらのシフォンに。
どれもとっても魅力的です。
うふふ。
ぜひいただいてみたいなって、思いました♪
とてもおいしそうです!!
2013/08/27(Tue) 08:39 | URL | るーちゃんママ | 【編集
るーちゃんママへ
ありがとうございます!そう言ってもらえると励みになります。
実は、まだバニラぐらいしか復習シフォン持参していないのですが、先生にはまだ美味しいって言ってもらえてなく、(まずくはないと言ってもらいましたが・・)お恥ずかしい限りです。
パンにしてもお菓子にしても、もう少し腕を磨いて、ぜひるーちゃんママにも食べてもらえるように頑張りたいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。(^O^)
2013/08/28(Wed) 14:26 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック