コッタさんのバーチャルお菓子教室から、マンゴーレアチーズケーキを作りました。

DSC07337_convert_20130829225237.jpg

このケーキ、マンゴーピューレが上にのっているのでたれやすく、見栄えが悪くなってしまいましたが、そのまろやかな口当たりとお味、絶品です!

DSC07338_convert_20130829225432.jpg

マンゴーの甘酸っぱさがなめらかなクリームチーズにぴったり。2切れ、3切れは簡単に食べられてしまうので、とっても危険なケーキです。(>_<)

DSC07343_convert_20130829225538.jpg

ただ私は、基本的にビスケット部分がどうも苦手。このレシピが悪いわけでなく、どの先生のレシピでもバターがたっぷり加わっています。そうなると、どうも食べる気になりません。今回も、ビスケット部分は全く食べませんでした。これはケーキの土台として必要なんでしょうが、私としては、まったく必要ありませんね。

そんなわけで、次回作る時には、土台なしでできるようなグラスケーキや別の容器でのアレンジも楽しんでみたいと思います。

とはいえ、マンゴーレアチーズケーキ部分は本当に美味しくて、これからも時々作りたい逸品でした!



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック