今日は研修で近くまで行ったので、お昼時間を利用して、ずっと食べてみたかった『シニフィアン・シニフィアン』のパンを買ってきました。

お店はこじんまりとしていて、知らないとちょっと見過ごしてしまいそうなところにあります。
写真撮影はOK頂いたので、店内の様子をパチリ。ただ、お客さんがたくさんいたので、あまりうまく撮れませんでした。

DSC07417_convert_20130901200217.jpg

DSC07416_convert_20130901200052.jpg

DSC07409_convert_20130901195213.jpg

DSC07414_convert_20130901195941.jpg

DSC07415_convert_20130901195637.jpg


イートインのコーナーも数席ありましたが、満席。

DSC07410_convert_20130901202135.jpg

パンの方は、まだ昼過ぎだというのに、すでに売り切れてしまっているものもありました。パンは自分で自由にトレイに入れて買う方式でなく、対面のお店のスタッフが取ってくれます。

DSC07411_convert_20130901195456.jpg

で、購入したのはこちら。

DSC07420_convert_20130901200333.jpg

自分の勉強のためもあり、数種買ってきましたが、食べたかったチャパタを買うのをすっかり忘れてしまいました!(>_<)

たくさんあるので、それぞれ一口づつ食べてみると、その美味しいこと!
なんと表現したらいいか・・・それぞれのパンがその最高の味を出せるようにすべて計算し尽されているというか・・、一口食べるたびに唸りましたね。

パン・オ・ルヴァン 酸味が少なく、水分たっぷりのしっとりですが重過ぎない柔らかさ。
DSC07424_convert_20130901200612.jpg

DSC07426_convert_20130901200728.jpg

パン・ド・ミ こちらも水分たっぷりのしっとりですが、重くありません。
DSC07432_convert_20130901201457.jpg

DSC07434_convert_20130901201332.jpg

梨のブリオッシュ とっても軽くて柔らかい。
DSC07429_convert_20130901201054.jpg

メイプル・バケット メイプルの風味たっぷりのハード系。
DSC07428_convert_20130901200918.jpg

フィグ・エ・フィグ イチジクの風味たっぷりのしっとりもっちりハード系。
DSC07422_convert_20130901200442.jpg

フィナンシェもしっとり感たっぷり、とっても美味しかったです。

最近、高加水のパンに関心をもち、講座で習う基本のパンも好きなのですが、それとは別に、本を見ながら四苦八苦して試しています。で、下手なりにも美味しくでき、他のパンとは味も食感も違うのがわかります。(その辺の画像はまた別のページで。)

ところが、今日実際にそのパンを食べてみて、その味わい深さに驚かされました。まだまだ未熟ですが、パン作りも益々面白くなってきたので、お菓子作り同様、これからも楽しみながら腕を磨いていきたいです。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック