先日はかぼちゃのベーグルとメイプルテリーヌを習ってきました。

DSC08055_convert_20130923075706.jpg

DSC08059_convert_20130923080542.jpg

ベーグルにはかぼちゃの種をたっぷりつけて、ビタミンEたっぷりです。

メイプルテリーヌは外側にココア生地を巻いたり、中の具材の入れ方をいろいろ楽しめる、可愛くて面白いパンです。

DSC08049_convert_20130923075134.jpg


こちらのようにココア生地を巻きつける方法(先生作)や、
(ココア生地はパリッとして、中の生地はふんわり。これもまた美味しいです。)

DSC08051_convert_20130923075431.jpg

こんな風にアクセントカラーのように巻き込んだり(他生徒さん作)、

DSC08056_convert_20130923080118.jpg

こちらのように、かたまりとして入れたり(他生徒さん作)していました。

DSC08057_convert_20130923075910.jpg

私はココア生地をナッツなどの具材に巻きつけて入れました。

DSC08058_convert_20130923080329.jpg

こちらの画像は帰ってからカットして写したもの。見た目も可愛いですが、ふんわり生地に、異なる食感のパンと具材が入り、面白い美味しさです。

DSC08068_convert_20130923081008.jpg

ベーグルもかぼちゃの甘味があって、適度な硬さで、かみ応えも十分。

DSC08063_convert_20130923080801.jpg

ベーグルもテリーヌも大満足でした。
材料がそろったら、早速復習したいと思いますが、問題は、レッスンと同じように美味しくできるかですね。(>_<)



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
AKIさん
コメントありがとうございました。
お教室ではお世話になりました。
私も全然気づいていなかったので大丈夫ですよ。
ぜひ、またご一緒できたら、トレードしましょう。
2013/09/26(Thu) 20:51 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック