先日習ったりんごパンと角食パン。

DSC08413_convert_20131014190523.jpg

まずりんごパン。
フィリングには皮まで煮た紅玉がたっぷり入っていて、甘酸っぱさがたまりません。
生地もふんわりとしていて甘過ぎず、りんご煮以外でも、様々なフィリングのバリエーションが楽しめそうです。

DSC08418_convert_20131014184250.jpg

こちらは家に持って帰ってきてからの画像。

DSC08420_convert_20131014184621.jpg

つやつやで、時間がたっても柔らかいパンでした。

DSC08421_convert_20131014185027.jpg

DSC08422_convert_20131014195616.jpg


そして角食。

DSC08412_convert_20131014183715.jpg

これは、驚きの絶品でした!

DSC08407_convert_20131014183430.jpg

柔らか過ぎずにしっかりとした食感は、サンドイッチにぴったり。
試食用に頂いたカツサンドは、カット面もきれいで見とれてしまいました!!
カツとパンがとてもよく合っていて、今後もカツサンド、やみつきになりそうです。

DSC08404_convert_20131014183239.jpg

家に持って帰ってきてからの画像。
この角食、翌日トーストして食べてみましたが、ふんわりサクッ!で、これまたとっても美味しかったです。

DSC08424_convert_20131014185405.jpg

今回は、りんごパンもたくさん作ったので、ご近所さんにおすそ分け。



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!

関連記事
コメント
リンゴパン!
こんばんは♪

りんごパン、見た目も可愛いですが
中身もピンクでしかも軸を中心に左右対象になっててすごくいいですね。
食パンも美味しそうです。
自分で焼く食パンって美味しいのはわかるのですが、ついつい焼かずにいます。
2013/10/19(Sat) 00:12 | URL | めい | 【編集
めいさん?めい❍❍さん?
コメントありがとうございます。(^O^)
りんごパン、ホント可愛いですよね。それとこの角食、最高です。
まだまだ初心者ですが、もう少し難しいパンにもいろいろチャレンジ
したいなあと思うこの頃です。
2013/10/19(Sat) 01:05 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック