先日はハロウイン用のアイシングクッキーを習ってきました。

これまでアイシングとかシュガークラフトには全く興味がなかったのですが、ひょんなことで、これらを教えている先生に出会い、せっかくなので、基礎的なことだけでも教えて頂こうかと考えているところです。

今回で2回目の参加という初心者ですが、先生の丁寧な説明で可愛く出来上がり、感激!
(画像、ボケました!(>_<))

247_convert_20131017231700.jpg

すべて食べることができる素材ですが、このまま湿気ないようにしておけば何年でももつそうなので、専用ケースに入れて飾っておくことにします。

生のケーキはすぐに食べ切らないとだめですが、これなら眺めているだけでも楽しめるので、思った以上に気に入りました!

ティータイムには、先生の手作りお菓子を美味しく頂き、楽しい時間でした。

244_convert_20131017232237.jpg


  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!






関連記事
スポンサーサイト
コメント
素敵な仕上がりですね。アイシングやシュガークラフトも始めると奥が深くて楽しいですよね。保存もできますし、ちょっとしたプレゼントにもいいですよね(^^)

私も結婚式用に作ったダミーケーキはウインナーケースに入れて飾ってあります♪

それにしてもいろいろな分野で才能を発揮されていらして羨ましいです!
2013/10/18(Fri) 19:33 | URL | まろん | 【編集
まろんさんへ
コメントありがとうございます。まろんさんも作ったことあるんですね。まろんさんこそ、何でも知っていてスゴイです!私はデコレーションもほとんどずぶのしろうとでお恥ずかしい限りです。これまで何もやってなかった分、今いろいろなことが新鮮で面白い時期なんですねきっと。まろんさんのダミーケーキというのも、ぜひ見てみたいです!
2013/10/18(Fri) 21:20 | URL | みらくしょうあん | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック