先日焼いたシフォンたち。

左から、バナナチーズケーキ、あづき、ラズベリーチョコマーブル、生キャラメル、ドライフルーツ入りクリームチーズの5種。午前中いっぱいかけて仕上げました。

127_convert_20131022230357.jpg

あづき、生キャラメル、ドライフルーツ入りクリームチーズはかなりいい感じに仕上がったのですが、ラズベリーチョコチップとばななチーズケーキは今ひとつ気に入りませんでした。それでも翌日の会議に30個は持っていきたかったので、すべて職場に持参。

話し合いに煮詰まったら、せめて甘いものでも食べてリフレッシュしてもらいたいなどと考えたわけですが、結構、無理やり食べてもらっているのかもしれませんね。(>_<)

今回一番のできばえだった生キャラメル。

071_convert_20131022225340.jpg

あづきは先生レシピからのアレンジ。おすすめです。

107_convert_20131022225746.jpg

ドライフルーツ入りチーズも結構いい感じに。(画像の中心部分が何故か赤っぽくなってしまいました。上のあづきの画像も。)

078_convert_20131022225457.jpg

ところがラズベリーは今ひとつ。
焼き上がりは良かったのですが、マーブル模様がきれいに出ませんでした。

087_convert_20131022225633.jpg

バナナチーズは若干焼き過ぎ?・・・

114_convert_20131022225912.jpg

次回はすべて納得のいくシフォンを持って行きたい、と思いつつ、何かしら毎回気に入らない所があるんですよね。

安定した仕上がりにするには、さらに数をこなしていくしかありませんね。(>_<)



  にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
fc2ブログランキング(おやつ・スイーツでなく、手作りお菓子)とにほんブログ村スイーツブログランキング(手作りお菓子・個人)に参加しています。もしよかったら↑上のバナーを両方とも1つずつクリックして応援の気持ちを頂けると嬉しいです。(クリックすると、ランキング表にジャンプし、ランキングに反映されます。戻るボタンまたはブログ名をクリックすると戻ります。)

今後の励みにさせてください。皆さまのあたたかな応援に感謝です!

コメントも歓迎です。いつも立ち寄ってくださり、ありがとうございます!



関連記事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック